日記風に。

いつも日記しか書いてない気がするが。

朝7時。休日だといふのにこんな時間に目が覚めた自分を罵りつつ起床。
しばらく放心した後、H氏の活躍で家の前に積み上げられた大量のゴミ袋や古新聞、雑誌を捨てにゴミ捨て場と家を数往復。隣家の婆様が手伝つてくれた。
入浴。男性ホルモンの分泌を抑制するといふ(つまり壮年性脱毛に効果があるといふ売り口上の)ニゾラールシャンプーだかニゾーラルシャンプーだかで洗髪。はつきりいつて無駄なあがきとしか思へないが、男の抵抗する姿は美しいのだと言ひ聞かせる。確かに劣化ウラン弾の被害を訴へる絵本を作らうとした逝つてしまつた目をした若者や、全ての武器を楽器にとかいひながら息子がヤクザで犯罪者な中年よりは美しからうが、下を見て安心する時点でまう駄目な気がする。
風呂から上がり、歯を磨いた後大塚の歯医者へ。予約の時間まで駅前の書店で時間を潰す。治療後博多天神にて昼食。
痴漢電車と名高い埼京線に乗り帰途に着く。痴漢騒ぎは何度か見たことがあるが、私は毎回知らぬ顔を決め込んでゐる。数メートル先で何が起こつたか把握できない満員電車内でのトラブルに首を突つ込む程私は能天気には出来てゐない。それでも近くで気分が悪さうにしてゐる人には声をかけることもある。東京砂漠の住人は誰も声かけやしないんだから仕方ないぢやないかと、その偽善を責める自分に弁解しながら。今回はさういふ人はゐなかつたが、混血児と思しき幼児が騒いでゐた。うん、騒ぐのが当たり前の幼児をわざわざ「混血児」と書くくらゐだから、ショーヴィニストだといふ自覚はあるよ。自覚があるだけ無自覚な差別主義者*1よりはましだらう?
自宅がある駅に着いた後、駅前の医院でインフルエンザの予防接種を受ける。4,000円也。かなり痛い。
帰宅後佐川急便からの不在通知が来てゐたので再配達の電話を入れる。それに前後してゆうパック数箱に詰め込んだエロ同人誌を叩き売るべく書店と郵便局に電話。
郵便局の集配が来たのでラベルに記入し料金を支払ふ。5,250円也。これまた痛い。佐川の配達が来るまでしばし時間があるので、コンビニで夕飯と酒を購入。
エビオスを酒で流し込み癌種死を観る。けふは台風も地震もなく普通に放映してゐてつまらないと思つてゐたら、佐川急便の配達が来た。早速開封PS2にセットして熟女モノのAVを鑑賞。癌種死? 私が物事の優先順位もつけられぬ莫迦だとでも思つてゐるのかね君は。失敬な。
失はれたミネラル分を再びエビオスを摂取して補充しつつ、先週録画してゐたビデオを観る。ガンダム(ファーストの方)が予約時間の設定を間違へてゐて凹んだ。
さうかうしてゐると、この日記の読者たるY氏からメールが来た。かつてのゼミ教官のS先生がハーバード大への留学から帰国されたので帰国祝ひをやらうと。詳細が決まり次第連絡を希望する旨返事。しかしハーバード大に留学する俊英に教へを受けておきながら、やれ痔になつただの風俗嬢のお姉様からメールが来ただのとか下らないことが日記のメインといふのは流石に忸怩たるものがある。
けふ一日はこんなもんだ。そろそろ風呂入つて寝るか。

*1:具体的にいふと、マスゴミどもが「我々一般市民(または庶民)」と指すイキモノだ。