本日のgooニュース。

石原都知事の発言誤報、TBS社員4人を異例の送検
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20041214/20041214it12-yol.html
Googleで「売国テレビ」検索結果一位のTBSの社員が送検ださうな。どう見ても意図的だが、あへて好意的に解釈すると石原都知事に対する偏向した先入観がかかる事態を招いたのだらう。
「報道番組」で先入観の余り誤報を垂れ流すのは意図的な偏向報道より質が悪いと思ふのは私だけか。


防衛庁局長、「米国のポチになるな」派遣反対集会で
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20041214/K2004121403460.html
内局の背広組はこれだから以下略。そして現市長より元防衛庁局長の肩書きに重きを置く(-@∀@)に失笑。つひ先日シビリアンコントロールを声高に論じたのは一体何処の誰だ。


神戸の連続児童殺傷事件、加害男性が元日にも正式退院
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20041214/20041214i111-yol.html
土師、山下両家に最大級のお年玉をくれてやる法務省の太つ腹に涙が止まりません。両家の新年はさぞや楽しいものとなるでせう。
(`A')街中で馴染みの風俗嬢(客つき)を見かけても微かに目礼するに留めた*1、この緑犀浄庵の侠気溢れる気遣ひを少しは見習へ法務省の下種ども

*1:後日聞いたところでは微か過ぎて目礼には気付かなかつたさうだ。