朝。

最近出勤時間が遅れがちになつてゐるため(遅刻まではしてゐない)、早めに起きて職場に向かふ。池袋で渋谷駅で発生した人身事故のため電車が止まる。ひとしきり迷惑な客を口中にて罵つた後冥福を祈り*1、運転再開の見込みがなささうな電車を降り、地下鉄に乗り換へる。
市ケ谷駅に着き、どの出口から出るべきか熟考した後に地上へ。向かふ側に出るべきだつたと悔やむ。すると向かふ側から陰気臭い声がする。年末恒例、切支丹邪宗門徒のテープ辻説法だ。イエスが人間全ての罪を購つたとか、偶像崇拝をやめよとか、神の意志に従はねば裁きの日にうんたらとかいちいち鬱陶しい。
他人様に自分の罪を購つて貰はうなんて浅ましいことは私ですら抵抗があるし、十字架だの聖母像を拝んでゐる連中に偶像崇拝をとやかく言はれたくはないし、俺様の意に沿はねば破滅させてやるなどといふに至つては言語道断である。思慮の浅い青年を見殺しにしてまで「テロには屈しない」と大見栄を切つた、日本国の一国民としてはかかる非道な脅迫に断じて屈するわけにはいかない。大体けふ、このクリスマスだつてゲルマン人取り込みのために彼らの冬至の祭を取り入れた*2のだらうが。
耳あらば聞くがよい邪宗の奴輩よ。他国はいざ知らず、この神州ではクリスマスイヴとは異教の祭りにことよせて、カポーどもがここを先途に腰を前後左右上下に振りまくつて体液を分泌しまくつて、かつまたいい歳して独り身の者を憐れむふりをして蔑む日だ。わかつたか。
わかつたな。
声が小さい! もつと肚からネガティブオーラを搾り出して声を出せ!!つてことだ。






('A`)…あれ?

*1:この順序を間違へるとかなり感じが悪いので要注意だ。

*2:大学の一般教養でとつた宗教学かなんかでさう聞いた。