わかりました。あなたは世界を革命するしかないでせう。

退屈しのぎにキーワード「KLACK」であちこち見てみたが、やはり彼らを庇ふ人は見当たらない。id:meigara:20041228氏のところだけ少し毛色が違ふ気がするが、後は皆様ほぼ一様である。
なるほど彼らのやつたことは社会的に許されるものではないとは思ふのだが、社会への違和、苛立ち、怒り、反抗その他もろもろを社会的に許される、つまり世間の許容枠内で演じるといふのが当世のロックだといふならば*1随分とお利口かつ世知辛い話である。
既存の体制に予め組み込まれた(依存してゐる)反体制といふことなら、朝日新聞NHK、そして旧社会党*2と変はらないのだが。
このバンドは以前にも色々やらかしたさうだが、今回のやうな騒ぎにはなつてゐないことを見るにつけ、社会の許容する範囲内でのみ(目に余らない程度にしか)反社会的にしか振る舞へないといふ日本人の限界をみる思ひである。
('A`)故山本七平氏のパクリじみた結論になつてしまつた

*1:ちなみに私のロック観は、「働いたら負けだと思つてゐる『ニート君』や、ドクターペッパーメッコールの代はりに覚醒剤やシンナーをたしなむ少年や、盗んだバイクで走りだして最終的には半裸で路上で横死するやうな青年、オレとアイツで掘り掘られのアツい夜を幾星霜の結果エイズに感染する壮年、さういふ人々のやる音楽」である。自分でも失笑するほど偏見丸出しだが、こんなにモノトーンで「色気」のない世の中、色眼鏡で見なきやつまらない。

*2:かういふと気の毒だが、現在の社民党は体制が組み込む必要すらなささうなので除く。