久しぶりに同伴者つき。

月一の恒例行事として新宿二丁目は「どらま」に。派遣社員の姉様方に声をかけてみたが、当日に言はれてもと一蹴される。次に前の職場つながりのS嬢とY嬢に声をかけてみた。Y嬢は先約があるとのことで断られるものの、S嬢は来れるとのこと。最近凹んでゐるから飲みをセッティングしる、とのS嬢からの依頼を素直に聞く私は友宜に厚い男である。ちなみに依頼されたのは去年の話だ。
伊勢丹前で待ち合はせ。オサレな男女がたむろしてゐる上にヤニをふかしてゐて大変不快である。大体こんなところにゐるのは、男はオカマで女は淫売なんだよわかるかね君、と、某風俗のお姉様をドン引きさせた色眼鏡かけまくりの視線で周囲を観察しつつS嬢を待つ。
S嬢が来た。今頃新年の挨拶をされ、早くもバレンタインデーのプレゼント(チョコではない)を貰ふ。そして寒いと互ひにぼやきつつ店に。先日ママが還暦を迎へたとのことで、テーブルには高価さうな花が、壁にはドレスがかけられてゐた。なんでも誕生日にはドレスを着たとか。その写真を拝見する。実に印象的なもので感銘を受けた。
酒を飲みつまみをつつきつつ談笑。酒席での戯れか、私に男を紹介しろとS嬢。私が男を紹介するといふことは、その男に彼女を紹介するといふことに他ならず、つまり私の紹介するやうな女といふマイナス修正を食らふわけなのだが。それでいいのだらうか。
10時頃に勘定を済ませ店を出た。帰りに書店で「ナポレオン ―獅子の時代―」3巻を入手。