本日の調達品。

アマゾンは便利だ。食料調達以外に出歩けないけふのやうな日は特に。

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)

いや、ガンガン立ち読みするの辛いし(手首とか)。
そんな奴ァいねえ!! 10 (ワイドKCアフタヌーン)

そんな奴ァいねえ!! 10 (ワイドKCアフタヌーン)

作風が固まつてから安定したままのクオリティは流石だ。しかし作者は私と1、2歳しか違はないのか。
せっくすのえほん

せっくすのえほん

  • まづは写真を見てくれ。
  • 1,400円*1もする。この絵で。
  • 監修者は巻末でこの絵本を、「科学的な情報とロマンチックな情景とがよくマッチして、快い作品となっています。」と書いてゐる。この絵が。
    • 目か頭の少なくとも一方がをかしいとしか思へない。
  • さらに、「できるならば、幼児期から小学校二・三年生までの子どもに見せたい本です、早ければ早いほどいいかもしれません。」とまで述べてゐる。この絵を?
    • それは性的虐待ぢやなからうか。小学生の皆が皆、体売りにいつたデリヘル屋で監禁されるやうな輩*3ではあるまいに。

子供に性教育が必要だといふのは否定しないが、しごく早期にやる必要も学校教育でやる必要もなからう。小学生は同学年でも生まれの前後や環境で心身共にかなりのばらつきがあるといふのに、一斉に性教育を行つて良いものなのだらうか。九九を暗記させるのとは訳が違ふと思ふのだが。ああ、彼らにとつては同じなのか。
やはり中川八洋先生が、ルソーを奉じ、人間を動物化しようと企む邪悪な輩が日本にも巣食つてゐると仰つたのは真実なのか。
先生、貴方のことを半分ネタ師だと疑つてをりました。正直すまんかつた。

*1:税別。あれ? 消費税の外税表示つて良かつたんだつけ?

*2:読んだことがないから中身は知らん。それ以前に手に取つてゐる奴を見たことがないが、売れてるのか?

*3:嫌だなあ、具体的に誰かを指してゐるわけぢやありませんよ?