禁酒令再び。

高円寺である。何度もこの街に来て、すつかり私もオサレな若者達の仲間入りである(違
で、またしても尻の具合がえらいことになつたので医師の診察を受ける。
「月曜にでも手術する?」
年度末に数日間も休めれば苦労はない。
仕方がないので応急措置として膿を抜いて貰ふ。診察台に上がつてそのまま。前回は手術着に着替へた上点滴で麻酔をされた気がするんだが、今回はえらく簡単だ。
麻酔注射を射たれてすぐに切開して排膿。…麻酔の意味はあつたのだらうか? 切開時に小さく濁つた破裂音がした。随分溜まつてゐたらしい。
診察台を下り話を聞く。先日の血液検査の結果では肝炎にも梅毒にも感染してゐないさうな。つて、そんなことまで調べたのか。性病検査代が浮いたが。あとは脂肪肝気味だから、痩せろと。たらふく食ふこととしこたま飲むことを取られては生きる楽しみのかなりの部分を否定されるんだが。
そして酒を控へろと。この時期飲まなきややつてられないんだが。