本日のwebニュース。

認知症姉妹宅リフォーム、200万円返金申し出…埼玉(読売新聞)

http://newsflash.nifty.com/cgi-bin/count_link.cgi?TPC2?http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20050523i515.htm
ボケ老人を食ひものにしたゲスが金を返すといふらしい。マスゴミや警察あたりに周囲を固められてやむなくとか、どのみちろくな理由でないとみた。


しかし、男性が申し出た総額が、市の調べと2500万円以上もかけ離れており、
なんともせこく、往生際が悪すぎる。警察の心証は相当悪化してゐるだらう。
ところでかういふ悪徳業者は度々ニュースのネタになる。そして放映時にはモザイクをかけて特定できないやうにするのが常であるが、マスゴミはいつになつたら暴力装置としての自覚に目覚め、かかる輩に公開の私刑を下すのだらう。
それともアレか、飯の種だから持ちつ持たれつといふことか。

幹事長が発言撤回内政干渉批判に中国激怒(共同通信)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/japan_china.html?d=23kyodo2005052301003202&cat=38
何しに行つてるんだか。
で、撤回させられた挙げ句、


王氏は武部氏に、このやりとりを口外しないよう要求。
と。
('A`)流石余所の国の外相に「ゲンメイ」する国の人ですね

<TBS>コラム盗用で部長を諭旨解雇役員も処分(毎日新聞)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/tbs.html?d=23mainichiF0524m043&cat=2&typ=t
つまりかかる恥さらしな「ジャーナリスト」にも退職金をやるといふわけで。実に温情溢れる対応だ。大阪市の組合は市長に見習つて欲しいところだらうて。


他の処分者の減俸額については、「社内規定で外部に公表しない」としている。
('A`)TBSは個人情報の保護に積極的に取り組むとみえる。いや感心感心。