久方ぶりに休日出勤。

昨日体調が悪いと仕事を投げ出して帰つた人の仕事をやる羽目に。おかげで昨日はルパンⅢ世を見損ねるは、けふは休日出勤する羽目になるは最悪である。体調なら私も今月ずつと悪いわと内心毒づきながら作業する。
いい加減だるくなつてきたので撤収することに。改札に入る直前で地震が。歩いてゐたし頭はふらつくしで、大したことはないと判断したため、改札を通りホームに降りる。
駅構内に流れる放送で、かなりの規模の地震だつたため電車が運転見合はせ中と知る。改札を通らずに引き返して書店で立ち読みでもすべきだつたと後悔。
仕方がないので駅の立ち食ひ食堂で冷やし山菜蕎麦を食する。
電車は動く気配もない。先程から詳しい情報がわかり次第放送すると繰り返すだけ。
半時間も詳しい情報がわからないのは流石にどうかと思ふんだが。