川口オートレース場にて。

ryokusai2005-10-15

何故こんなところにゐるかといふと、前の職場で一緒だつたT氏からBACHプラザのオートレースのときに流れる曲が「ぶっちぎりの青春」であるとの情報を先日の連休にいただいたからである。そんなわけで女はピンサロ嬢しかゐないハートウォーミングタウン、西川口から無料バスでオートレース場に。
念のためいつておくと、私はここに博打をしにきたわけではない。本当だつてば。嘘だと思ふなら古期英語でweddingの意味を調べるといい。
で、目的は件の「ぶっちぎりの青春」のCDの調達である。存在を知らねば何もするつもりはなかつたが、存在が確認された以上入手しないといふ選択肢は私には有り得ない。それが一般に入手できるものである限りどれだけ時間がかからうと欲しい物は手に入れる。時が流れて最早欲しくなくなつてゐたとしても。それが私の主義だ。
が、売店の場所がわからない。仕方がないので入場口のお姉さんに聞いた。西口の「オートタイムス」といふ売店だと聞き西口に。他のレース新聞を売つてゐる店と変はらぬたたずまひに疑問を感じながらCDがあるかと聞いたらあるとのこと。1,300円。高い。
購入後飲食物の売店でかき氷を食す。二日酔ひかと聞いて来た店の婆様は氷とシロップを増量してくれた模様。
食後に車券を購入。そら来たからには買ふわな。外したけど。