知つた以上行かぬわけにもいくまいて。

といふわけで昨日その存在を知つた坊主バーこと「Vow's BAR」に。ほら、私つてば一応陽明学の徒だから(嘘)恥垢知行合一がポリシーだし。別に今日予約を入れた風俗嬢が急に来ないことになつたから金と暇に余裕が出来たからといふわけではない。ないんだつてば。さつさと家に帰つてToHeart2 XRATEDの続きしたいし。さういへばかれこれ一週間以上抜いてないな。自己新記録だ。家でエロゲーばかりしてるのに抜いてないとは我ながら大したものだ。余りにもくだらなすぎて誰も褒めてくれなささうだから自分で褒めよう。すごいすごい。
さういふ莫迦なことを書いてゐる間に着いた。何か飲み屋街の中にある。外観からはとても坊主がやつてゐる店には思へない。
マスター?が坊主(修行中ださうな)の癖に私よりフサフサなことに瞋恚の炎を灯しつつまづはバーボン。ねらーだしね。マスターのおごりぢやなかつたけど。ピクルスをつつきつつバーボンを舐める。次は色欲三昧。その次はカミカゼ。さらに煩悩即菩提。上から黒黄赤の色合ひが美しい。黒いのは薬草を漬け込んだウォッカださうで、混ぜずに飲むとキツいらしい。さう聞いたからには飲まずにはいくまいて。…キツかつたが。一緒に頼んだビーフジャーキーにレモンを搾つてしがむ。旨い。レモン汁をかけるだけでビーフジャーキーがこれほど旨くなるものなのか。
〆に妙に気に入つたジャーキーと、娑婆世界を頼む。娑婆世界については、現世をイメージして作つてゐるので不味いですよと止められる。止められて止まるほど物分かりが良ければここにゐないつて。敢然と頼む。…失笑された。おかはりを頼んだジャーキーと共に娑婆世界を飲む。薬臭い。薬膳酒がベースらしい。牛乳入りださうでそれほど飲みにくくはないが。
とりあへず本日はこれで終了。しめて5,900縁*1也。正直悪くない店だと思ふ。客層がいささかスノッブなのを気にしないならば、だが。

*1:「円」ぢやなくて「縁」なのがポイントらしい。