明石家サンタ。

八木亜希子年とつたなあ…

  • 一人目。
    • いきなり「すごい待つてたんです」と苦情をかます30の女性。何様だ。
    • 今年で7年目の45歳の彼氏が実際は57歳だつたとか。
    • 出会つた時38歳だといつたのを真に受けたさうで。
    • くだくだしくて要領を得ないこと夥しい。
    • 不合格。一発目からこれだと先が思ひやられる。
  • 二人目
    • PN「匿名」の男性。わけわからん。26歳。
    • 27時間テレビを見てうちの母が「さんまさんにもつと勇気があれば」と。
    • 母は小岩の喫茶店で働いてゐた二十歳のときに大阪から来た人にナンパされたやら親水公園でデートやら愛し合つたとやら際どい話。
    • 話を最後まで聞かずに合格。賞品はブランドバッグ。
    • 最後に「お父さんと呼んでいいですか」と。
    • CM後計算が合はなかつたのでさんまの子供ではないとのフォロー。
  • 三人目
    • 「小岩のジロー」とやら。いきなり電話切られる。
  • 四人目
    • 「ジロー」さん。今回はこれでいくわけか(笑)。
    • 以前明石家サンタで指輪を獲得した40歳の男性。
    • よい感じになつた女性に指輪をあげたら喜ばれたさうで。
    • で、酔つた勢ひで「実は明石家サンタで貰つた」と暴露したら、翌日電話番号もメアドも変更されたとか。
    • で、さういふ仕打ちをしたくせに指輪を返してこなかつたと。ひでえ肉便器もあつたもんだなおい。
    • 不合格。あらまあ。
  • 五人目
    • クラブで働く24の女性。
    • お笑ひタレントとメール交換したが、その方が毎日30件以上のメール攻勢をかけてきて辟易してゐるらしい。
    • 30代後半のコンビを組んでゐる芸人らしい。
    • 「さんまさんだつたら」とか「飯島直子似」といふことで合格。
    • 賞品はハズレ。天網恢々疎にして漏らさずか。
  • 六人目
    • 60過ぎの自営業匿名希望のお婆様。
    • 95で大往生したお父上の遺産の貯金が0だつた由。
    • 遺品を整理してゐるとヌード写真や浮世絵が大量に出て来たらしい。
    • お宝だと店に持ち込むと、宮沢りえが100円、西川峰子が10円とか。あと樋口可南子とか白都マリもろくな値がつかなかつたさうで。
    • 合格。賞品は村上ショージの持つて来た品。気の毒すぎる。
  • 七人目
    • こりん星の小倉ゆうこ? 22だとか。
    • こりん星は港区にあるらしい。どんな星だ。
    • ある番組でいやな司会者がゐたらしい。
    • ロケで泳げないといつてゐたのに泳げたことでさんまに罵倒されたことを恨みに思つてゐたらしい。
    • さんまによると、番組の展開として今後は水泳選手にコーチして貰ふとか色々用意してゐたのに、一発目で泳いで番組を台無しにしたさうな。
    • ロケ後泣いて二時間便所に閉じこもつたらしい。
    • 八木亜希子がベル振つて合格に。
    • 賞品は中国旅行に。神も仏もないな。聖夜なのに。
    • これはさんまの言ひ分が正しい。人として論外だらうこの女。
  • 八人目
    • 34の男性。
    • お父上が余命半年とかで、結婚相談所に登録したさうな。
    • 登録の際好きなタレントにグラビアアイドルを書いたとか。
    • 相手の女性にこんな基地外職業(印刷工場勤務)は嫌とクレームつけられたさうで。
    • 話が長すぎてきられる。
    • 早速入る「番組中不適切な表現があったことをお詫びします」のテロップ。
  • 九人目
    • 「誰か分かります」のさんまの質問に「お父さん」と。即切り。
  • 十人目
    • 20代主婦。
    • ママ友と食事にいつたら、子供が目を離した隙にガチャガチャに手を突つこんで抜けなくなつたらしい。
    • メーカーの人も対応できなかつたため、レスキュー出動。何故か消防車が4台も。
    • しまひにTV局まで来てニュースに出たらしい。
    • 合格。気の毒か?
    • 賞品はアウトドアセット。
  • 十一人目
    • 匿名希望26の会社員男性。
    • 不幸の内容は「彼女と日本で会ふことが出来ない」こと。何だそりや。
    • 彼女は日本国外に退去処分になつた模様。
    • 結婚しても彼女は日本に来れないらしい。一体何をしたんだ。
    • いつの話かといへば今年の初め。切られる。そらさうだ。
  • 十二人目
    • さんまより二つ下の匿名希望。ひどく馴れ馴れしい。
    • 三十年以上前からの知り合ひとかで、一人目の新小岩の彼女を知つてゐるとか。
    • 過去をばらされる前に合格。今回合格少ないから仕方ないとはいへ疑問の残る判定。
    • 賞品はデジカメ。
    • ここでまたCM。今回CM多いな。
  • 十三人目
    • レイザーラモンRG。HGではないらしい。
    • 不幸話は、相方が無茶苦茶売れたことださうな。
    • 月収は相方が彼の10倍ださうで。
    • 彼の「芸」とやらはどう考へてもHGのパクリ。「たまたま」ださうで。嘘臭すぎる。
    • 今日のHGの仕事にも自費で見に行つたらしい。おこぼれ目当てに。
    • ギャグがつまらなすぎて切られる。駄目過ぎるなこの男。
  • 十四人目
    • 19歳学生の大原麗子さんださうで。
    • 地元の祭りの抽選会にて名前を書いたところ、係の人に驚かれたらしい。「大原麗子」だつたから。本名かよ!
    • 「顔と名前が合つてない」とか「名前負けしてゐる」とか散々言はれたらしい。
    • 不合格。結構気の毒な気がするが。
  • 十五人目
    • 47の匿名希望男性。
    • 今年6月に二度目の結婚。8月に差出人なしの手紙。「貴方の奥さんは整形女」と。
    • 事情を聞いたところ「ごめんなさい」との置手紙を残して奥さん失踪。
    • 奥さんがファンだといふこの番組を借りて奥さんを探したいらしい。さんまも八木亜希子も協力。
    • 彼の「寂しいです」との言葉に鳴らされるベル。
    • 彼女の誕生日が16日だから16番。泣けるな。賞品はディープインパクト。馬?
  • 十六人目
    • 30「ぐらい」の匿名主婦。
    • 旦那がヤクザになりましたとのこと。合格。確かにインパクトあるな。
    • 賞品はキャスターつきベッド。
    • 最近チョイワルが流行つてゐるが、俺はちよつとぢやすまねえぜと転身したさうで。
    • さんまの「頭が悪い」との評には同意だが、チョイワルとかいつてゐる莫迦どもなんぞより余程好感が持てる。
  • 十七人目
    • 26歳警備員「ヤスダケンジ」氏。迂闊にも本名。
    • 一週間前の結婚式二次会で知り合つた女性と24日夜に食事。
    • 女性がトイレにいつたきり帰つてこなかつたらしい。
    • その後メールで「鼻毛はない」との趣旨のメール。
    • コンビニでトイレを借りて確認したところ確かに出てゐたのでそこで処理。
    • トイレ借りるだけでは悪いのでお茶を買つたら店員に二度見されたらしい。
    • 家に帰つて風呂で鏡をみると鼻糞がついてたさうな。
    • 話が長いのでここで電話切られる。鼻糞ではなく鼻血だつたら合格だつたかもしれんな。
  • 十八人目
    • 匿名希望17歳女性。
    • 何やつてゐるかとの質問に「今テレビ見てます」とのこと。おい。
    • 自分が好きな芸人を見つけて握手を求めると、「俺はお前のファンちやうねん」と断られたとのこと。
    • キングコングの小さい方らしい。
    • 合格。いつもながら残り時間が少なくなると合格基準がユルくなるな。
    • 賞品はマッサージチェア
  • 十九人目
    • 先程電話がつながらなかつた芸人のやうだ。
    • 六本木のバーか何かでヘルプに入つてゐて電話に出られなかつたらしい。
    • 電車男」に出演後仕事がないらしい。
    • 収録終了後マネージャーに「今年はよく頑張つたね」とお褒めの言葉。その時点で「今年」はまだ三ヶ月以上残つてゐたのに。哀れだ。
    • 合格。賞品は「ダイヤリング&ネックレス」。
    • それより仕事欲しいらしいが。
    • で、結局この人誰?
  • 二十人目
    • 時間的にトリか。
    • 22歳女性「コガ」嬢。
    • 彼氏ができたが窃盗で捕まつたらしい。合格。
    • 後ろが五月蝿い。
    • 賞品はプラズマテレビ

これで終了。私も寝る。