予定その2〜日韓友情年〜

といふことで新大久保の韓国料理屋「昔のふる里」に向かふ。独りで。目的は無論犬鍋。私のことを嫌韓厨とそしるプロ市民の人々は犬鍋のひとつでも食つてから大口叩くがよい。私はこの店の犬肉料理全部食つたことあるぞ。
店に入る前からレントゲンで大腸ポリープが見つかつた場所と思しき左下腹部が痛むが気にしない。故田村隆一先生はかつて右寄りのエロ雑誌において悩める若者に「夢は痛みの代償なんだよ」と優しく諭されてゐたが、さうするとこの痛みもさうなのだらう。如何なる夢の代償かは私にもわかりかねるが。
着いた。夕食時には少し早かつたせゐか、客誰もゐねえ('A`) 店員もゐないが、奧で子供たちと一家団欒を楽しんでゐたやうだ。気を取り直してメニューを。犬肉料理増えてるよおい!ヽ(゚∀゚)ノ メニューの写真がカルビクッパに似てゐる「トッベギ」なるものとチヂミ、グレープフルーツサワーを注文。残りの新メニュー、「補身石焼ビビンパ」と「まないたスーユッ」は次回の課題にしたい。
先に来たチヂミと付け合はせをつつきつつサワーを飲む。半分程たいらげたところでトッベギが。写真の印象とは異なり、補身湯(=犬鍋)の具をビビンパのやうに石製の器に盛つたものだつた。
もそもそと黙つて完食。他に客もゐないから、私が店に来なければイヴの夜の一家団欒を邪魔せずにすんだのかと微かな悔恨に胸を噛まれながら会計を済ませる。3,970円也。