それはギャグで(AAry

ホリエモンこと堀江貴文氏が逮捕されたとのこと。法を破り、それが当局の「目に余れば」お縄を頂戴するのは至極当然なので取り立ててコメントすべきことはない。近いうちに紙屑になるライブドアの株券をお持ちの方々にも特にいふべきことはない。賭場ですつたことがそれほど珍しいこととも思へないので。「貯蓄から投資へ」と、小金に目が眩んだ国民を煽つた政府当局者についてはその血の色と温度についていささか興味があるが、公務員モドキの最下層階級がキャリア様の御機嫌を損ねていいことなど何処にもないから黙つてゐることにする。時折自分でも信じられなくなるがこれでも旧帝大出なのでその程度の分別はつく。
さて本題。
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20060124k0000m040133000c.html


フジの社員は「堀江容疑者のやり方は、汗水流さずに大金を得るようなもの。そんなのおかしいと思っていたから、逮捕は当然。我が社にとってはいいことだと思う」。
「目屎鼻糞を笑ふ」といふ言葉がまづ頭に浮かんだ。フジとライブドアの違ひなんて、株式市場と地下カジノ程度の差があるかすら私には疑問なのだが。