メタファー?

コメント頂いたので回答。


荻生1 『家の鍵っていうのは、現実社会の直接の出来事というより、ある種のメタファーですか?そんな気がしてなりませんけど。』
いや、本当に見当たりません。多分今エントリ携帯で書いてゐる枕元の半径1m以内にあると思ふのですが。


ちなみにこのコメント頂いた方とは直接の面識があつたりするわけで、先程コメントに私の返答が無い件に関しクレームを頂戴した。そこには「何か反応してくれ。さもないと、リアル知人として、虚勢を張って毒吐いているふりしているだけのまじ善人とか、読者層をじつはかなり気にしている人だとか」本当のことを書き込む云々と書いてあつたのでかうして慌ててエントリをアップする照れ屋さんの緑犀浄庵なのであつた。まる。