本当にアカとバカは救ひやうがねえな。

それが両方揃つてゐた日にはまう神仏に縋るしかないんでないの。壺とか仏壇とか買ふといいらしいよ。
http://www.asahi.com/paper/editorial20060614.html削除措置対策用ウェブ魚拓
仮に今回の村上ファンドの件が露見しなかつたとして、そして福井氏が日銀総裁日銀就任時に村上ファンドから資金を引き上げてゐたとしたらどうだらう*1。どうせそのときはチャレンジャーに対して心ない仕打ちだとか石橋を叩いて渡らない類の行為だとかいつて市場への悪影響が懸念されるとか謗つたのではなからうか。理屈と膏薬はどこにでもつく。
あと民主党の小沢氏も結果としてかうなつたからには小泉首相に責任があるといつてゐるらしい。…氏の知性を評価してゐた時期があつたことは、赤旗を真に受けてゐた時期があつたことに次いで私の恥づべき過去になつたやうだ。

*1:仮定に仮定を重ねた議論に意味があるのかといふ突つ込みについては「この日記に意味があるとでも思つてたのか君は」と反問しておく。