一般常識診断。

ここ経由。
http://kiwi-us.com/~knp3/judge/cs.shtml
出勤前にやつた結果。


総合判定の結果がでました

                                                                                                                                                              • -

あなたの一般常識の総合正解率は86.0 %です
たいへん優秀な成績です。就職試験などで課せられる一般常識テストでは良い結果を得られると思います。

                                                                                                                                                              • -

これまでテストを受けた人の平均正解率(あなたの成績を含む)

53.6%

                                                                                                                                                              • -

あなたのジャンル別の成績

ジャンル 正解率
政治 90.0%
経済 80.0%
法律 80.0%
歴史 80.0%
国語 100.0%

間違へたのは政治の(10)(この俺様が国連の仕組みなんざ知るかつての)、経済の(7)(10)、法律の(2)(9)(これはかなり恥づかしい)、歴史の(1)(10)(だつたと思ふ)。あと国語の(5)1は勘で当てた。
ちなみに就職活動については、試験成績は(面接等で教へてくれたところについては)軒並みトップクラスだつたさうだが面接で落とされまくり、面接通つたのは現在の出向元だけといふ惨状だつた。ちなみにそこの面接では「君は正直だね」と、後から良く考へてみると新社会人としては余りにも微妙な点を評価して拾つてもらつた。何だか褒められてゐる気がしない。
といふ訳で諸君、知識なんざ面接には要らん、アルタの前でドラッグやつてさうなネーチャン引つ掛ける練習した方が就職に多分役立つと私からの忠告。