フォークの向かふに海が見える。

タイトルの意味が分からん人はブックオフに行つて「BADだねヨシオくん!」を買つてくるといい。
そんなわけで。
http://www.rakuten.co.jp/1pindo/456036/503607/


★ご注意★
決して一人では食べないでください!!



といふわけで食べてみることにした。一人で。友達ゐないのかとかいふな。泣きたくなるから。


♪Happy birthday to me

食べ始める。
♪Happy birthday to me

黙々と食べる。カスタードが解凍しきれてなくて硬い。
♪Happy birthday dear 䖝犀

辛い。かなり辛い。拷問に近い。跳ね上がれ俺の血糖値。
♪Happy birthday to me

ゲフう。
といふわけで感想。

  • 一人でも食へないことはない。ただしかなり辛い。
  • 食べてゐる間脳に豪快に補給され続ける糖分で思考回路がスパークする。こんなことを考へた。
    • 最近はてなではレイシズムの話題が増えた。
    • 中絶の次はレイシズムかよ! また面倒な話題を。
    • 大体話なんてのは昨日行つた飲み屋のネーチャンの乳がどうとかでいい。
    • それができないのは「セクハラ」だとか五月蝿い時代になつたからだ。
    • そして人は仕方なしに際どい話題を出さざるを得ず、その結果人間関係に軋轢が。
    • つまりこれは社会を破壊しようとするフェミニズムの陰謀だ!
    • 何か中川八洋先生に叱られさうな展開になつた。
  • 食ひ終つたとき、「パンが無いならお菓子を食べればいいぢやない」とのマリー・アントワネットの発言が脳裏を過ぎる。
    • もたれる腹をさすりつつ、赤旗日曜版読者だつた少年の日々に還り思はず革命的な怒りに震へてしまふ。

こんなところか。

Q.ところでさいたまには海はありませんよ?

A.では君にこんな話をしてあげませう。

 あるときソ連の高官がハンガリーを訪問した。すると内陸国なのに「海軍省」といふ表記の建物がある。不審に思つたソ連の高官は案内をしてゐたハンガリーの高官に尋ねた。
ソ連高官「貴方の国には海が無いのに何故海軍省があるのですか?」
ハンガリー高官「貴方の国にだつて文化省があるではないですか」