原爆の日に日本人の行く末を案ず。

朝方部屋でごろごろしてゐたら防災放送が。けふは広島に原爆が投下された日だからこれからサイレンを鳴らすので黙祷せよとのこと。別に拒む理由もないから素直に黙祷する。
午後から休日出勤。予定した分量の半分程度しか片付かなかつたが疲れたので撤収。
帰りの地下鉄の中吊広告で「ロハスは心のおしゃれ」なるフレーズがある。確かロハスとは“Lifestyle Of Health And Sustainability”の略だ。直訳すると「健康で持続可能な生活様式」になるのか? どこかナチ臭えな。何にせよ地球に優しくもないしロックでもないことは間違ひなささうだ。さういふ生き汚い態度がオサレとはね。オサレな人たちの考へることはさつぱりわからん。
だからもてないんだなと結論を書かうとしたが、三十一にもなつて今更もてたいもないな。ハゲたし。といふわけで結論出ないまま終了。何だこのやる気のないエントリ('A`)