…眠いんですけど。

木曜の夜Gmailに「佐川急便でブツ送つたんでよろしく」(大意)といふメールが届いた。そのため金曜は早めに上がり家に急行した。不在連絡票が入つてゐるだらうが、上手くすればその日のうちに再配達してくれるかもしれないと期待したからだ。帰宅するも不在連絡票がないことを不審に思ひ、PCを起動して配達状況の確認を行ふ。昨夜発送したといふのにまだ配達中であることに驚いたものの、今日中に届くなら何の不満もない。勤め人だと知つて配達順を後にしてくれたのだらうか、有難いことだとネットを巡回してクリップするネタを捜しながら待つ。…結局この日は来なかつた。枕を涎で濡らしながら翌土曜に。
朝。電話をかける。事情を聞くと調べて折り返し連絡といふことなので携帯の番号を伝へ、洗濯をしながら待つ。電話がかかつてきた。何でも荷物はそちらにあるらしい。午前中に配達できないかと打診すると無理とのこと。では用事があるので午後8時以降の配達をと依頼。
用事を適当に切り上げ、余裕をもつて7時前後に帰宅。おかげで肝心の用事の方は余裕がなくなつてきたがそれはまあいい。不在連絡票があつた。ペリカン便だ。ドライバーに電話。在宅だといふとこれから届けるとのこと。程なく届いた。実に有難い。8時まで間があるのでしばらくネットを巡回。8時を過ぎたがまだ届かないのでやはりネットを巡回。配達指定時間は8〜10時だから気にしても仕方がない。
10時を過ぎた。まだ届かない。夜間配達が多いのだらうと配達状況を確認(配達中)しながら待つ。11時を過ぎた。流石に訝しむ。配達状況を確認するとまだ配達中とある。いい加減眠いが待つ。
12時を回つた。いくら私がおめでたい性格をしてゐるとはいへ、こんな時間に届けに来ると思ふほどではない。配達状況を確認。「営業店にお問い合わせください。」とある。
莫迦にしてんのか。
Gmailに着信があつた。今回の送り主とはまた別口から、「佐川急便でブツ送つたんでよろしく」(大意)といふメールが届いてゐた。そちらは生物(なまもの)なんだが無事届くのか非常に不安になつてきた。
日曜の朝にはまた佐川の営業店に電話をかけねばならない。「『とらのあな』からの荷物まだ届かないんですけど」と。
何の羞恥プレイだ。