見知らぬ八人のために。

子猫殺し:直木賞作家・坂東さんがエッセーで告白

http://b.hatena.ne.jp/entrymobile/2610038

  • 結局タヒチでもぬこ殺しは違法らしい。
  • ぬこ虐待を得々と語つた先人に井上ひさしがゐるわけだが、彼を取り上げず坂東氏のみ糾弾するのは女性差別よムキー!的な与太が読みたくてたまらないのでフェミの方々におかれましてはとつととファビョれ。
  • ついでに今だにタヒチがフランス領であることにも誰かファビョれ。ヒズボラの善戦を讃へてをられるプロ市民あたりが適任ではないか。

胎児の操る宇宙エネルギー 紀子さま帝王切開するな

http://b.hatena.ne.jp/entrymobile/2611377

  • タイトルだけで即入選。
  • タイトルから宇宙エネルギーが伝はつてくるやうだ。本文みてないけど。

【正論】元駐タイ大使・岡崎久彦 遊就館から未熟な反米史観を廃せ

http://b.hatena.ne.jp/entrymobile/2610007

  • つくづく親米べつたりしか定見のない爺様だな。
  • ニューディール政策で回復しきれなかつた景気対策としての戦争とはそれほど「安つぽい」歴史観か?
  • ではアメリカの対日戦は如何なる意図をもつて行なはれたのか拝聴したいものだ。
  • とはいつても私も景気対策が対日戦を企図した主因とは思はない。むしろこちらでないの。

アメリカはアジアに介入するな!

アメリカはアジアに介入するな!

  • つまり「正義」を愛し無意味に支那に片思ひするアメリカ人は共産主義者どもにうかうかと乗せられたわけだ。
  • 余計タチ悪いわボケ!

hasenkaのメモ‐フェミが戦争反対なんて信じられない

http://b.hatena.ne.jp/entrymobile/2569254

  • いや、信じなくていいよ。市川房江とか調べてみ。
  • 不思議なブクマコメントがあるが、「男が戦場に行く→人手足りなくなる→女性の活用→女性の発言権増大」が普通の流れ。
  • これは別に女性に限つた話ではなく、戦争への「参加」が地位向上をもたらした例は古代ローマギリシャの例を初めいくつもある。
  • 平和なときに労働力の余剰が生じると大抵立場の弱い者が皺寄せを食らふ。今の我が国を見れば誰がさうなつてゐるか示すまでもない。
  • つまり戦争を引き起こす好戦的政治家や「死の商人」は女性の味方だつたんだよ!
  • な、なんだつてー(AAry

日日ノ日キ‐殺すなら食え、とムツゴロウさんは言っていた

http://b.hatena.ne.jp/entrymobile/2605662

  • つまりチャトラン(役の子猫)を食つたのか! 流石だぜ畑正憲。パンクだ。そこに憧れはしないがシビれる。