見知らぬ八人のために。

タイトルの意味がわからんといふ人のために補足しておくと、私のブックマーク(http://b.hatena.ne.jp/ryokusai/)をお気に入りに登録してゐるはてなユーザーが現在八人であり、いづれの方とも面識がない*1からである。誰からも疑問の声は出てないけど。君らそんなにこの日記の記述に関心ないんか。

なんでかフラメンコ‐可愛くなければ殺してもいいのか、という問題

http://b.hatena.ne.jp/entrymobile/2589254

  • 秋葉原に集うみなさんは人ごととは思えないはずだ。」他人事ですよ? 何を仰つてゐるのやら。
  • まづ、容姿や嗜好による嫌悪の表明や迫害などは既に常態であり、「キモイ奴には何をしてもいい」といふのは既に非秋葉系の人々にとつては自明なのではないか。我々を守るのは彼らの良心ではなく刑法による威嚇であらう。何を今更といふ話である。
  • そして、この南洋の山姥(何か矛盾した表現だ)がもつとも非難されてゐるのは母猫の「生の充実」のために断種手術はしないがその子は殺すといふ「おためごかし」にある。ところで誰も書いてないやうだが、それ何て柳美里
  • であるならば、本件で「人ごとと思えないはず」なのは、「親に大切な玩具や漫画を捨てられる子供」や「障碍や疾病を理由に断種手術を強要される人々」であらう。
  • 秋葉に集ふ人々が立ち上がるのは、マスゴミや「良心的な」人々がおためごかしを口にしつつヲタコンテンツを取り上げようとした時だらう。
  • 立ち上がつて隅に移動してまた蹲るだけかもしれないけど。駄目ぢやねえか。

アンカテ(Uncategorizable Blog)‐私の渾身のGoogle論に「隆慶一郎」というタグをつけた人がいる

http://b.hatena.ne.jp/entrymobile/2617449

  • タイトルだけで即入選。
  • 「すべて女が悪い。」の出典は『柳生刺客状』所収「死出の雪」。

Sankei Web 社会 靖国・戦史博物館、展示内容変更へ 歴史観が一面的と

http://b.hatena.ne.jp/entrymobile/2617870

  • で、それでは何故支那よりも貿易額も多く、金払ひも悪くなかつた我が国にあれだけ敵対的態度をとつた理由は何かね?

Baatarismの溜息通信‐靖国神社自衛隊を祀らないのか?

http://b.hatena.ne.jp/entrymobile/2619982

  • サマワに派遣された自衛隊員が死亡してもそれは「事故死」であつて「戦死」だから祀ることなどありえないと宮司。誰だよ名前出せ名前。
  • すると数年前北朝鮮工作船と交戦した事件で、海保や自衛隊に死者が出てたとしても祀らなかつたわけか。
  • さういふ合祀基準でこのまま平和が続くと靖国を支へる勢力はあと半世紀保たないんぢやないか。
  • いや一宗教法人が緩慢な自殺をするつてんなら止めるわけにもいかないのだが。

mumurブルログ:京都市職員不祥事フェスティバル

http://b.hatena.ne.jp/entrymobile/2620819

  • 日本共産党の山本正志市議は、学校給食の職員が給料日にしか出勤せず、校長が給食を作っていた一九九三年の事件を取り上げ、その職員が部落解放同盟京都府連副委員長であり特別扱いしてきたと批判しました。」
  • あ…ありのまま今起こつた事を話すぜ!(以下略
  • しかし共産党被差別部落絡みだと実にいい仕事をするな。恐くないのか。


*1:実はあるのかもしれないが判別する手段は今のところない。