祝・亀田大毅勝利記念。

そして大晦日にTBSが亀田祭りやるつてことは十月の亀田興毅vsランダエタ戦もやる前から勝利が約束されてゐるわけだらうからついでにそれも記念。
といふのは嘘で、今回は先日我々の卓に着いた「みなみ」嬢がしばらく店に来れなくなるのでといふことださうな。何でもメールのやりとりしてゐて教へて貰つたらしい。流石サービス業は仕事が早いな! グダグダと長文書き散らしてゐる公務員モドキとは格が違ふね! と僻むくらゐならメアド聞けばいいぢやないか俺。
まづは飲み物を頼む。烏龍茶を頼んだのでH氏に怪訝な顔をされる。済みません喉の渇きを癒すのにアルコールは嫌です。おまけに空腹だつたし。肉を焼いてゐたお姉さんは前回の方ではなかつた。どうも連絡が行き届いてゐなかつたらしい。H氏がそこらへんを歩いてゐた「みなみ」嬢を呼び止めて焼肉奉行(つていふのかね? 鍋奉行とはいふけど。)交替。肉を焼いてゐたお姉さんを場内指名するかどうか私が煮え切らない態度でゐるうちに別の卓にさらはれる。
トークの内容のうち、我らが太陽の帝国の輝く明日へと続く部類のものを以下箇条書き。

  • アメリカザリガニは「初恋の味」なので今度横浜に食べに行かう。
  • 上野に猿の脳味噌を猿の頭に盛り付けて出してくれるところがあるらしいので今度行かう。
  • 一家でやつてゐる歯医者でメイド姿で治療してくれるところがあるさうなので今度行かう。といふか歯医者には定期健診でこまめに行くべきだからそこをかかりつけにしよう。
  • サラリーマンになつたからには「バニーさん」のゐる店に行くべきであり、我々はコスプレの一種としてのバニーさんのゐる店には行つたことがあるが専門店には行つたことがないので行かう。

こんなところか。ちなみに明日へと続かない部類のトークとしては、

  • 以前行つた渋谷の女王様パブで飲んだカクテルが今まで飲んだカクテルの中で一番美味かつた。
  • 注射されるとき針を見るか否か。

等。時間が来たので延長。60分。豪儀なことである。財布大丈夫なのか? ぶつちやけ腹の具合一杯一杯なのでお姉さん方にも食べて貰ふ。いやそれ以前に食べ放題二時間つて意味ないから。これは失敗だつた。

今回の反省点。

  • 一度停電があつた(ブレーカーが落ちた)。
    • 常連客が「サービスタイム!!」と叫んでゐたが、別にお触りとかはないらしい。
    • いや、我々は触つてないぞ。
    • ぢやあ別に俺等が反省するところではないな。
  • 食べ放題二時間は要らん。
    • 過食症胃下垂でもない限り食へない。無理。
    • ちなみに勘定は大変なことになつた。
      • 今回の言ひ出しつぺはH氏なので彼が勘定の大半を持つことに。
      • いやあ、イニシアティヴは人に握らせておくもんだ。
      • 事態を主導する者が結果の責任を持つ、実に筋が通つてゐる。
        • さうすると事態の主導権*1は少しだけ、結果責任は比較的大きい民主主義政体つてかなり碌でもないな。
        • つまり時代はファシズムなのだよ君。最近は環境系とかフェミニスト系とかよりどりみどりだ。
        • しかしルソーみたいなこと言つてるな私は。よくない。大変よくない。
      • お姉さん方に肉を食つてもらつたら大変喜んで頂けた。
        • つか他の客は食はせないのか。いいぢやないか食べ放題なのに、なあ。


*1:選挙権とその他少しくらゐか。