北京五輪は再来年だつけか。

YouTube - chinese soldiers shooting tibetan pilgrims at mount everest

http://www.youtube.com/watch?v=hXC5RxhZUYw

YouTube - 中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像(日本語字幕付/非グロ)

http://www.youtube.com/watch?v=tNnA3K_kCEc
上の日本語版。

シナ人「チベット侵略は中国の国内問題だからお前ら関係ないアル」

http://www.youtube.com/watch?v=XnEO2882ZZY&NR
支那人の主張。

中国国境警備当局がチベット人に発砲 ネパール国境

http://www.asahi.com/international/update/1013/015.html
朝日新聞の報道。


「言葉に救われた。 言葉に背中を押された。言葉に涙を流した。言葉は人を動かす。私たちは信じている、言葉のチカラを。ジャーナリスト宣言朝日新聞
確かに朝日は「言葉のチカラ」とやらを信じてゐるのだらう。覇権国家プロパガンダの。


支那人に殺された。支那人に背中を撃たれた。エベレストに血を流した。世界は彼らを見捨てた。
だつてチベットの貧乏人を助けて十数億人の市場を失ふわけにはいかないですものね?
そんな彼らは何を信じればよいのだらう。私にはわからない。「言葉のチカラ」でないことは確かなんだが。