イエスタデイを厭ふて。

本日の産経朝刊14面全面広告から。



人妻100人に聞きました。
もしも、自分が浮気をしていると仮定して…

Q1.夫に浮気の事実を知られてしまったら?

  • 自分の気持ちに正直に行動する 東京都37歳
  • 絶対に認めない 東京都44歳
  • 素直に謝る…かも? 新潟県27歳
  • 平然といつもどおりの生活を続ける 東京都50歳
  • あなたの勘違いだ!と言い張る 神奈川県37歳
  • 離婚してほしいと言う 岡山県28歳
  • 逆ギレする 静岡県31歳



Q2.夫が浮気の現場に乗り込んできたら?

  • 夫を殴ってとりあえず逃げる 東京都44歳
  • 何があっても絶対に認めない 神奈川県47歳
  • 開き直る 広島県39歳
  • ごまかしきる自信があります! 静岡県26歳
  • 泣きわめく 千葉県34歳
  • 泣きマネする 埼玉県29歳
  • 浮気相手のことをかばう 埼玉県31歳
  • そもそも乗り込んできてほしくない… 千葉県38歳



Q3.浮気の現場に乗り込んできた夫に絶対にして欲しくない行動は?

  • 殴る 三重県27歳
  • 暴力 大阪府41歳
  • 物を壊す 宮城県36歳
  • 泣く 北海道33歳
  • 大声を出す 愛知県40歳
  • ねちねち話し込む 東京都28歳
  • 冷静を装う 栃木県35歳



Q4.浮気の現場に乗り込んできて必死の夫を見てあなたはどう思う?

  • 可哀想だとは思うけど… 山梨県37歳
  • 情けない 東京都31歳
  • 冷める 群馬県32歳
  • やめてよ情けないって思う 福島県22歳
  • 惨めな男だ、と思う 千葉県31歳
  • 即座に消えてくれ! 東京都28歳
  • みっともない 東京都39歳



Q5.夫がどうすれば、あなたの浮気を思いとどまらせることができると思いますか?

  • 無理 広島県41歳
  • たぶん何しても無理 神奈川県30歳
  • 稼ぎを増やせば 埼玉県40歳
  • 向こうが浮気をやめれば 千葉県28歳
  • 無理かなあ… 山形県31歳

  • 自分でも、どうすればいいかわからない。 東京都35歳


これはひどい今夜からスタートした「今週、妻が浮気します」の広告な訳だが。ちなみに原作(?)は確か「教えて! goo」だかなんだかでの相談。「びえええん」だとか泣いてゐる顔文字をやたら使ふ女(だらう多分)を中心に、相談者を洗脳して妻の浮気を許させるといふ余りにも「これはひどい」な展開だつたやうに記憶してゐる。それをフジテレビがドラマ化するといふわけだ。今更だけどこいつらホリエモンに潰されてゐた方が天下万民のためだつたな。
さて。最近はてな匿名ダイアリーでは男女間の友情についての話題がアツいらしい。はてな住民はどうしていつもいつもかう厄介な問題を語りたがるのか随分前から不思議でならない。

騙された例
http://anond.hatelabo.jp/20070114231823

俺も俺も
http://anond.hatelabo.jp/20070115223738

何かしたり顔で説教する人。ちなみに私は今年人妻から二通年賀状貰つたけど。一人から二通ぢやないぞ。
http://anond.hatelabo.jp/20070116063206

何とか男友達に勘違ひさせないよう色々配慮して頑張つたけどどうやら失敗した人。
http://anond.hatelabo.jp/20070116161726

多分自分の自意識過剰の方向性を把握できてゐない人。
http://anond.hatelabo.jp/20070116163556

何か他にも色々あつたがこの辺でお腹一杯になつた。

さて。恋愛市場主義(資本主義だつけか? どうでもいいや)が蔓延する世の中で恋愛しない(できない)人々は社会不適合者扱ひを受けてゐるわけだが、いざ恋愛関係に入らうとしたら上記の匿名ダイアリーのやうな仕打ちを受ける可能性が有り、かつ目出度く成就した暁にはさらにその上に引用したやうな事態が待つてゐるといふのに、あへてその茨の道を猪突するといふのは何たる勇気だらう。賛嘆せざるを得ない。
といふわけで通勤ラッシュ時に駅構内で人目を憚らずに、かつ他者の通行の邪魔になつてゐることに頓着せず抱擁してゐるやうな男女に冷たい視線を向けた昨日の自分におさらばして、これからはもつと優しく生温かい視線で見守つてあげることにしたい。無理やりだが何とかタイトルに繋がつた。


救世主(かみ)はかう言つてをられます。
「下半身さえあればいい 」(クラウザーⅡ世)
と。おつぱい星人に配慮がない発言で非常に残念ですが、それが真理なのでせう、うん。