芝生の青さが目に痛い。

夢なんか叶わないほうがいい。

http://anond.hatelabo.jp/20070304110531
この先どうしたらいいかわからないから死ぬことばかり考へてをられるさうな。夢なんて叶はないはうが良かつたとも。
夢を叶へるには自分の才覚が不足してゐるといふ現実を突き付けられて負け犬人生送るよりは余程いいと思ふんだけど、さういふわけにもいかないらしい。難儀なことだ。
まあ「死ぬことばかり考えている」のが最近になつてからな分、私より幸せなのではなからうか。私は物心ついたときからかれこれ二十年以上さうなんだし。正確には「死ぬこと」ではなく「ゐなくなること」だけど。面白い本を読んでるときとか旨いもの食つてるときとか気のおけない友人と談笑してゐるときとかエロゲーやつてるときとか風俗嬢の股ぐら舐めてゐるときにさうなるとかなりがつくりくるものがあるよ、うん。
なんてことを職場で携帯からはてブの注目エントリ経由で読んだ後に思つた。


毎朝目覚めると、目覚めたこと自体に落胆する。また一日が始まるのかと。眠りについたまま目を覚まさないなどといふ幸福なくたばり方をするほど善行を積んだ記憶はないので仕方ないとはわかつてゐても。
とりあへずコンビニで買物したときの釣りの小銭を募金箱に入れることから始めてみるか。いつか眠るやうに死ねる日を夢みて。