頭が痛い。

実家から帰つてきて頭痛で寝込んでゐるとかういふコメントが来た。しかし最近ろくなコメントがないな。コメント欄閉鎖とかはてなユーザーのみに制限とか考へるべきかもしれん。


とーりすがり (220.221.16.93)
女性専用車両を頑なに利用しない埼京線の女性客の姿に「痴漢は単なる都市伝説なんだなあ」と日々痛感する

利用したら、ブスのくせに・・とか叩かれる
写真うpされる
どうすればいいわけ?
消えろよクズ』

「知るか」の一言で片付けたくて仕方ないんだが。頭痛いし。

> 利用したら、ブスのくせに・・とか叩かれる
ブスのくせにと叩かれるよりも、乳や尻触られたり下着に手を突つ込まれたりする方が「マシ」ならどうぞ通常車両をお使ひなさいな。個人的には迷惑千万だけど。
(属性としての「女性専用車両を利用しない自分たち」ではなく)「自分自身」が叩かれる可能性とその被害感情の積が、痴漢被害に遭遇する可能性とその被害感情の積を上回るなら女性専用車両を利用しないといふ選択は十分合理的だらう。重ねて言ふが個人的には迷惑千万だけど。

> 写真うpされる
これは2ch系ニュースサイトとかで散見されるあの写真のことを指してゐると仮定する(さうではなく誰かが悪意をもつて晒し者にするべく撮影した別の写真だといふなら肖像権を盾に管理人なりプロバイダに削除を求めればいいだけの話。)。さうであれば、「カメラが回つてゐるのに全国規模で晒される可能性を考慮しないつてのは余りにも迂闊」としか言ひ様がない。ただ、あの編集の仕方にはどう見ても悪意しか感じられないので彼女らにはテレビ局に抗議するなり提訴する権利はあるし、するべきだと思ふ。まあさうなつたらなつたでまた2ch系ニュースサイトとかで笑ひ者にされるのは確実なので気の毒な話ではある。不祥事を起こした企業や役所の中の人が取材に応じずカメラを避ける素振りが放映されるが、さういふ意味では実に合理的な行動である。絵的に面白くないから流通しないもんな。

> どうすればいいわけ?
> 消えろよクズ
自分で考へて答を出すことも出来ないほど知性に欠けるなら、せめて殊勝な態度を装ふ程度のことはした方が波風の立たない人生を過ごせると思ふ。