君らも逆に考へた方がいいと思ふんだが。

痛いニュースより。

【光市・母子惨殺】 「生き返らすために死姦」など発言の弁護士らに、ネットでの懲戒請求相次ぐ→弁護士508人が中止を求め緊急アピール

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/991523.html
ここでピックアップされたねらーの意見に何一つ反対する気はないんだが。508の発言が気になつたので少しだけ。

逆に考えるんだ。
この508人は世論を懲戒へと誘導するためにわざと火に油を注いでるんだ。

110が引いた橋下弁護士の発言、「一人に3件も請求来たら大変だと思ってる」といふのが事実だつたとしよう。ならば今回のネット住民(多分)による大量の請求は一つの転機になる可能性があるのではなからうか。
「3件も来たら大変」といふことなら、従来はこのやうに懲戒請求が来た場合、同業者間で悪い噂が立つたり弁護士会で事情聴取されたりしたのだらう。だが、この一件で2ちゃんねらーに粘着されてるんですう」といふ弁明の余地を与へてしまつたのではなからうか。そして以後、本当に懲戒されるべき*1弁護士がさうやつて懲戒を回避するやうになるのではなからうか。
杞憂だと思ひたいが、杞憂ならばそもそもこのやうな阿呆なニュースを目にすることもなかつただらう。まあ絶望的なんぢやないか。

*1:といふのも変だな。今回の連中も懲戒されてしかるべきだらうと思ふし。