異動の内示。

三年間の配流生活もやつと終了なわけだが、今よりもさらに息詰まる雰囲気なところかつ今と代はり映えしない仕事といふことで、これを素直に喜ぶには私は年を取り過ぎた。また三年間銭の勘定かよ! と思ふと自棄酒をかつくらつてふて寝したいところだが、体調は悪いは引継ぎの用意やら後片付けやら作業が山積してゐるはで、さういふ贅沢は頭の中で楽しむしかない。
ちなみに後任の人とうちのところの管理職は私の都合を聞くこともなく引継ぎの日程を決めてくれやがりました。前の所で平の癖に傍若無人に振る舞ひ、「部長」とあだ名された私ですら担当者本人と話を詰めたものだが。今の職場と出向元における私の評価がよくわかる話ではあるな。
正直なところ引継資料を作り続ける意欲がかなり失せた。私の前任者の方が残してくださつた資料に毛が生えた程度の代物で茶を濁すことにする。
さて帰るか。終電ぎりぎりだし