結果発表。

何の結果だかわけがわからんだらうけど先週検査行つたことを書いてゐないので当然ではある。ええ、先週の土曜に行つてきましたよHIV検査。血管が見えにくいと何度も針刺されて涙目になつた。
しばらく待つた後結果を聞かされた。陰性ださうな。とりあへず一安心。アンケート用紙を持つて別室に行くと、また別の医師が待つてゐた。そこで医師はおもむろに、あんたここに何回か来てるやうだけど異性間の性行為ではまづエイズにならんから検査するだけ無駄。それより他の性病検査行つてこいや(大意)といふ、まるで一九八○年代末にタイムスリップしたやうなアドバイスを頂いた。正直それはどうよと思つたが訴訟で金をむしりとるつもりもないのに医者に口答へして良いことなど何一つないのでおとなしく退去する。
帰りの電車内では五十過ぎと思しき夫婦がゐた。それはどうでもいいのだが、夫が車内に吐き捨てられたガムを踏んだため夫婦で靴の裏をポケットティッシュで拭つてゐた。で、夫婦はガムを吐き捨てる行為についてマナーがどうとか愚痴つてゐた。それまたどうでもいいのだが、さういふマナーを云々する彼らはガムをこそぎ落としたティッシュを車内の床に捨ててゐた。
何の冗談だらう。