明石家サンタ。

こればかりは流石にきちんとやるよ。携帯ではなくPCのメモ帳に書いてから貼り付けるから即時性には欠けるけど。商品説明は要らんよな、といふことでその間ケーキ食べることにする。
一人目。
匿名希望大阪在住二十九歳女性。自転車を買つた帰り道に工事中の穴(4〜5m)に落ちる。足を挫いて登れず工事のクレーンで救助して貰ふ。合格。商品は9番自動車。いきなりかよ。生番組なのに進行が台無し。素晴らしい。
二人目。
匿名希望京都在住三十ちよつとの女性。大阪から京都に帰る電車内で車掌に咎められる。ここは女性専用車両であると。涙声で聞き取りにくい。泣くのが早いと駄目出し。不合格。
三人目。
匿名希望愛媛在住二十七歳男性。「つけてゐるだけで痩せるリング」を三年間肌身離さなかつた母親。先日指から抜けなくなる。自分の不幸ではなからうといふことで不合格。
四人目。
非通知設定のためかけられず。
五人目。
匿名希望石川在住三十九歳男性。嫁さんに尻を包丁で刺される。夫婦喧嘩で子供に当たつた妻に動転し子供を助けようと妻を背後から突き倒す。泣く子供をあやしてゐると後ろに痛みが。振り返ると背後に包丁を持つた妻。警察を呼ぶ。やつてきた警官に泣きながら事情を話す妻。(途中つまらないので略)あれこれあつて妻に出て行かれる。合格。商品は18番村上ショージに会へる券。
六人目。
小島よしお。今年は良かつたけど来年不幸になるだらうといふ話。来年電話かけて来いと不合格。生で見たことないけど本当に芸人かこの人。
七人目。
たむらけんじ」。平仮名で書いたことからわかるやうに誰これ? 不幸ではないといふさんまに「陣内紀香の結婚式」一言だけで合格。やはり何だか分からない。場を煽つてくれとのスタッフの依頼に意気揚々と出て行つたらそのスタッフに引きずり下ろされたと。ぼんちおさむのぼんちが一部始終を動画に撮つてゐて後でDVDに焼いてくれると。あと舘ひろしが親指を立ててくれたと。挨拶でものすごく滑つて気にしてゐたので仲間意識を抱いたらしい。商品は5番マックカード2年分の食事券。
八人目。
匿名希望茨城在住二十三歳女性。「脳内メーカー」をやつてみたところ脳内全体に「嘘」の文字が。驚いて見直すと真ん中に一文字だけ「夢」。さんまは「H」ばかりの中に「嘘」。思はず脳内メーカーを信じる八木。不合格。まあさうだらうな。
九人目。
名前は聞き取れなかつたが芸人らしい。先程ずつと付き合つてゐた彼女に別れ話を切り出される。何かグダグダ言つてゐたが略。合格。商品は7番パリへのペア航空券。
十人目。
女性。間違ひ電話だつたらしい。葉書を見て再度かけ直す。大阪在住三十一歳男性「村上ショージ」。同姓同名らしい。病院に行つた際相撲取りそつくりの女性相手に「そのチャイナ服ちつちやいな」とかまして滑る。そら滑るわ。で、彼女に「名前負けしてますね」と言はれてむかついたと。合格。商品は16番宮城県のひとめぼれ。
十一人目。
板橋区在住の四十九歳男性西川氏。二年前妻が整形美人といふことを問ひただしたら失踪した妻。無事戻つてきたので報告の手紙を出したさうな。で、戻つてきたはいいが「どうせ私は整形女よ」と切れるのでこちらも「外面だけでなく内面も整形して貰へ」とやつたらまた出て行つたと。六本木でホステスをやつてゐてさんまも来たらしい。その際に「あんた美人やな整形してるんと違ふか」と言つたさうな。でも思ひ出せないさんま。
で、六本木の店に電話をかけると実業家とできちやつた結婚をしたとのこと。合格商品は23番ハズレ。
十二人目。
四十九歳男性元アナウンサー? 昨年フジテレビを退職してフリーに。壮行会の際に社長から頑張れとか言はれたのにフリーになつた後フジから全然仕事が来ないと。合格。フジで仕事をしたいと熱く語るがこれだけ恨み言いつたら無理ぢやねえのと。商品は4番液晶テレビ2台セット。
十三人目。
徳島在住匿名希望男性「カワノ」氏。明石家サンタが放映されない地域から、と思ふと家が映らないとのこと。アンテナがないから。合格。商品は3番ビリーズブートキャンプ。DVDデッキ持つてないらしい。元々は同僚に何か盗まれたとのことだがそこまで行く前に合格。
十四人目。
東国原宮崎県知事。おい。商品に宮崎の県産品があるのでお礼の電話をと番組の芸能人ダイヤルにかけたとのこと。数十分待たされてやつと繋がつたので東国原宮崎県知事と名乗ると取次ぎのお姉さんに「証明できますか」と聞かれ何か難しい言葉を言へばいいかなと思ひ「一般予算」と答へたと。合格。商品は13番木田選手の初登板観戦チケット。素晴らしい。それでこそ芸人だ。
十五人目。
匿名希望二十六歳男性。番号から北海道かと言はれたが明かして欲しくなかつたらしい。今まで生きてきていいことがなかつたらしい。せめて気分でも明るくと着信を「ラムのラブソング」にしたが全然着信がないと。履歴を確認したら6月21日からないらしい。合格。商品は21番ゲーム機&ソフト。好みの女性は八木で何処がと聞かれると「別に」と応へるお約束の展開。
十六人目。
匿名希望東京在住二十七歳女性。父親がオカマだと判明。その父を電話に出せないからと不合格。
十七人目。
匿名希望二十代後半会社員男性。肌が荒れてゐるのでブラックマヨネーズ(誰?)の一人を応援してゐたらはげて来て「一人ブラックマヨネーズ」状態に。不合格。
十八人目。
匿名希望二十七歳主婦。年の初めに父が死去。真面目な感じの人で尊敬してゐたが遺品を整理してゐると押入れの奥からかび臭いダンボールが。開けるとパンティが沢山。さらに探すとアルバムが。中は女性の名前と陰毛。合格。母と協議の上遺影を奥に押し込めたと。そらさうだわな。商品は8番ハズレ。これは気の毒だ。
十九人目。
オカマのカバちやん。誰だかわからんが不幸な女性がゐるとのことで出したのが光浦靖子。名前だけで合格。商品は15番飛行船遊覧クルーズペアで。
二十人目。
匿名希望兵庫在住三十二歳男性。子供が出来た義姉の旦那が浮気。彼も出た家族会議で義父が激怒して義兄をボコる。「頭の先からアソコまでどうなつとるねん」と義父が叫んだ元ネタをさんまが解説したのにわからなかつたため不合格。
二十一人目。
東京在住看護師女性。遠距離恋愛中の彼と五ヶ月ぶりに会ふ。自分が目の前にゐるのに気がつかない彼。13kg太つたかららしい。翌日「ぽつちやりは好きだがデブは嫌ひ」とメールが来て振られる。不合格。
二十二人目。
留守電。葉書の内容を見たさんまが鐘を鳴らす。凄い不幸な内容だつたらしい。気になるぢやないか。
二十三人目。
匿名希望二十四歳男性。秋頃合コンで王様ゲーム。一番可愛い子が王様になつて期待してゐたら彼を指差し「お前帰れ」と。商品は19番別番組の売れ残り賞品セット。豪華だ。
二十四人目。
七人目の芸人に再度電話をかける。彼女からは電話がなかつたらしい。彼も電話をかけてないやうだがさんまは男の意地と解説。彼も「人づてに聞いた形がベスト」とかやかましいことを言つてゐる。今すぐ土下座しに行け阿呆。
明日いいともに出演するとのことで、昔朝まで彼女と喧嘩したさんまがその日のいいともでハイテンションだつ
たため「私がゐなくてもいいんだ」と彼女に切られことを話し助言。といふわけで明日(といふか今日)のいいともでは喋らないと。仕事しろよ。






最後に番組が終了したと思つて煙草を喫みながらくつろぐさんまを写し、彼が慌てるところで終了。今年はここ
数年では良かつた気がする。