ところでmixiミュージックを眺める分にはイングリッシュ演歌を聴いてゐるのは私だけみたいなんだが。そんなに女に媚びて人生楽しいか貴様ら。

根津の「甚八」で飲む。「田吾作」は見るからに満員だつたんだよ。悪いか。お任せと芋焼酎で夕飯。正直これで十分だつたが敢へて故郷富山の酒「銀盤」を頼む。父がこの酒が好きだつたといふ記憶はない。ないよ多分。
思へば私は父に対して親孝行といへるものをしたのは次の三つしかない。

  • 先に死なない
  • 一緒に酒を飲む
  • キャッチボール

ものすごく親不孝な息子だといふ気もするし、最低限やるだけのことはやつたやうな気もする。
息子にとつて父に対する孝養とは何か。私は答を出せさうもない。そして出したところで今更どうしやうもない。
お任せ+芋焼酎+銀盤+海月の刺身で4,725円だつた。夕方のうちに団体客が来て本日のおすすめ的な料理を食ひ尽くしていつたためサービスしてくれたらしい。私の不運を店が気遣ふ必要はないと思ふのだが。