…?

ryokusai2008-05-28


mixiの方の日記を御覧の方はご存じかもしれないが、先日ボウフラ対策にメダカ鉢と泥鰌を購入した。で、何を思つたかプレコ用の餌を購入したものの、泥鰌はそれをろくに食べないので残飯処理用にミナミヌマエビを購入した。そのミナミヌマエビは残飯を処理してはくれるものの如何せんなりが小さく処理能力に限界があるため今度は田螺を導入しようと決意した。これが昨日までの話。
で、都営新宿線新宿駅から私の足で一時間ほどかかるところにある熱帯魚の店、アクアフォレストにて田螺をくれと申し入れた。水槽にゐたのは小粒だつたのでヒメタニシだらうとそのときは思つてゐた。
この写真を見てほしい。メダカ鉢に放り込んだ今回のブツなんだが。私の乏しい知識はこの貝はイナズマカノコガイではなからうかと指摘してゐるのだが。どうすんだデトリタス処理のために買つたのに。メダカ鉢にはまだウィローモス以外のコケないぞ。
プレコ用の餌食つてくれるだらうか。