さて引つ越しまで一週間を切つたわけだが。

「どの辺で諦めるか」が課題になつてきた。…いや「努力」はしたよ?部屋の中の未処理物が引つ越し準備前よりは激減したし。
さて。事ここに至つてはある程度優先順位をつけねばなるまい。

意地でも持つて行く

  • 小型食器棚
    • 幼少の私を散々甘やかしてくれた母の大叔母(だつけか)の形見らしい。そんな大事なものこの私に送るな。
    • 持つていくのは決定したが搬出ルートの確保が問題。
    • 段ボール八箱分叩き売つて段ボール五箱詰めたのにまだ本棚に入り切つてゐないこの悪夢。
    • 引つ越したらまた不要なものを選別して叩き売る。
  • TV
    • ガンダム専用受信機兼PS2用モニター。
    • …何だか要らない気がしてきた。

最大限守つてあげたい((c)前なんとか民主党の昔えらかつた保守寄せパンダ)

  • PS2
    • 買ひ替への時期のやうな気もするが物入りな時期で再調達の目途が立たない。
  • 本棚
    • 買ひ替への(ry
    • どうせ今も許容量以上に詰め込んでゐるから買ひ増しは必須。
  • ビデオデッキ
    • 再生専用買ひ直すのもありか。どうせほとんど見ないし。
  • ゲームソフト
    • いや持つて行くよ? 多分。
    • 引つ越し先で開けたらガワだけだつたりしてな。

廃棄決定

  • 洗濯機
  • 冷蔵庫
    • 随分古い上に引つ越し先のものが使へるので持つて行く理由がない。
  • 衣装ケース
    • 衣替へ? 何それ美味しいの?
    • とはいへ母は持つて来いと言つてゐるので捨てると揉める。
  • デスクトップPC及び机、椅子
    • 前者はまう動かないし後者はこんなかさばるもの持つて行きたくない。
    • もつさり埃をかぶつてゐる机の上の月箱だけ回収しておく。
  • ガスコンロ
    • そもそも仙台から持ち込むつもりもなかつたんだ、これは。
    • 母がうるさいので持つて来はしたが、私が半日以上磨いても綺麗にならなかつたシロモノである。

月曜と火曜は業務スケジュール上毎週ほぼ残業が確定してゐるが、今週は最低限にして切り上げたいものだ。