晴れた日は年休をとつて。

職場の最寄り駅で下車。今度は精神科の定期検診。予約時間前に来たので少し待つ。待合室の患者がやたらふくよか(婉曲表現)だつたのは私の気のせゐではないと思ふ。
ほぼ予約した時間に診察開始。一番弱い薬でごく短期間に軽快する私のやうな患者は割と珍しいらしい。経過が極めて良好なので三週間や四週間間隔で来てもいいと言はれるも、以前薬を部屋の中で無くしたので引つ越しを控へてゐることもあり次も二週間後プラス一日とする*1。近くの薬局で薬を処方してもらひ帰宅の途に。
自宅の最寄り駅で下車し駅前の内科に先週受けた血液検査の結果を聞きに行く。午前中の受付時間終了20分前なのでほとんどがゐない。前回921と、自己ワーストをダブルスコアで更新した中性脂肪は69まで下がる。極端過ぎる。多分自己ベストをダブルスコアで更新したと思ふ。どうやら私はひどく薬が効きやすい体質らしい。
近くの薬局で薬を処方してもらひ帰宅。薬代が莫迦にならない額になつてきた。

*1:いかな私でも四月一日に定時で抜けられるほど空気が読めない程ではない。