期末人事評価。

朝副課長の面接。二人とも四月に異動なのでお世話になりましたと定番の挨拶。
で、評価内容。

  • 机の上がいつも散らかつてゐる割に事務処理能力は結構高い。
  • でも自分から仕事を見つけるような積極性はまるでない。

概ね自己評価と差はなかつた。事務処理能力が評価されたのは意外だけど。
幾分気を良くして席について仕事をしてゐると人事評価システムにログインするやうにとメールがくる。…課長からのメインの業務評価が中期のB判定からD判定(五段階中最低。相当ろくでもないことをしないとさうは貰へない)に大幅下落。
まあ確かに下期はミスが増えたので文句は言へない…んだらうな。
しかし中期に自己評価を記載した後は期末の総括もできないし評価者からの評価に異議申し立てもできない仕様なのに何故ログインさせるのだらう。嫌がらせか?