定期健診。

毎月の定期健診で午前は睡眠クリニックに、午後は歯医者に行く。睡眠クリニックではCPAPが新型に交換された。以前のボタン3つから液晶画面にダイヤル一つと進化したんだかしてないんだかよくわからないものに。歯医者では口蓋の炎症と最近痛みを感じる左顎関節を診てもらふ。レーザーを当てて様子を見るとのことだが、口内の炎症はともかく顎関節にレーザーつて意味あるのかね?
帰宅後こことは別のブログの更新をしてゐたら、エホバの証人がやつてきた。最近毎週のやうにやつてきて正直閉口してゐる。今回はとてもとても珍しいことに、二人組の片割れが若く可愛らしい女性であつた。が、当然といふべきか私には彼女をその囚われてゐる迷妄から救つてやることはできなかつた。
正直それだけで彼ら彼女らのいふ神とやらがゐない、またはゐたとしても人の定義するところの「善」には程遠い代物であることの証明ができると思ふがどうか。