たまには日記らしく。

  • 肩凝りが酷い。
    • 吐き気がするほどひどい。整体でほぐしてもらつても一月程しか保たない模様。
  • 銀歯が取れた。
    • どうすんだこれ。明日定時で上がつて間に合ふかな。
  • 久しぶりに郵便受けを確認したら友人から転居のお知らせが。
    • 「お近くにお出かけの折は、是非お立ち寄りください。」つて定型文があるが、真に受けていいのかねこれ。
    • で、福島在住の彼のこの葉書で思ひ出したが、例の震災の死者行方不明者数がとんでもないことになつてゐるが、さうすると当然孤児も相当出た筈なんだよね、全然報道されないけど。
      • で、私の別ブログにはあしなが育英会東日本大震災津波遺児支援といふところにリンクを張つてあるわけだが。
      • 私も安月給の中から毎月些少ではあるものの現金を振り込むといふ、他人に言はれるまでもなく柄にもないことをしてゐたり。
      • でもあれだね、金振り込んでもちつともいい気分になれない。正直余り足しにもならんだらうし、これで誰が幸せになれるのやら。
      • 金を振り込んだときに脳内麻薬物質がどばどば出て幸福感に浸れるのが篤志家になれる資質、とか書いたら流石に怒られるか。
      • といふかね、金持ちに散財させるのではなく金持ちから収奪する税制にしておいて「昔は篤志家がゐたのに」もないもんだよね。
      • 実際篤志家が貧弱だつた福祉制度の穴埋めをしてゐた戦前より、彼らを根こそぎにして国家が貧困層を救済する今の方が多分救へてゐる数は多い訳で、さういふところだけノスタルジーにひたるのもねえ。卑怯なのか莫迦なのか。
      • まあロト6か年末ジャンボが当たらない限り私には全く無縁の話だからどうでもいいんだけど。
      • 久しぶりに割と攻撃的なことを書いたから酒のせゐにしておかう。これから風呂入つて上がつたらチューハイ飲むことにする。