情弱は今日も金をドブに捨てる。

さて、先日私はPCをパソコン工房で購入した。BTOなので色々とオプションや付属ソフトもつけたのだが、その中に「ファイナルパソコン引越し」なるものがある。読んで字の如く、パソコンのデータをスムーズに新しい環境に移行させるためのものだ。
で。今日は休暇を取り光回線の導入工事に立ち会つて、無事導入できたのでデータも移行しようと思つたのだが旧PCは熱暴走を起こして落ちてしまひ、何度も失敗し結局諦めた。さうするとどうなつたか。新PCのSSDが中途半端に移動したファイルでえらいことに。といふか移動先はHDDのDドライブを指定してゐたのに何故SSDのCドライブに移すのか。
まあそれはいい(SSDの性質からいつて全然よくないが)。問題は付属品(PCのクリーニングキットやら何やら)と一緒に入つてゐたもののなかにシルバーグリスといふものがあつた。ああそら確かに頼んださ。IvyBridgeが爆熱といふ評判を聞いて不安に思つたから。だが私は業者が組み立てるときにそのグリスを塗つてくれるとばかり思つてゐたのだ。グリスの入つたチューブと螺子やら工具やらポイと貰つても、その、何だ。困る。
私の友人にかういふPCを組んだりメンテしたりするの好きな人ゐたつけか。ゐたら夕飯代おごるからやつてもらふところだが。