2004-09-30から1日間の記事一覧

反省会。

「北の家族」にて打ち上げ。くだらない話に興じる。 実に楽しかつた。

終ー了。

3-5で中日の負け。本当にうちら来ると勝てないのな。毎回ラミレス打つし。

最終回。

八回裏ラミレスのホームランで2点リードされた中日。周りの雰囲気悪い悪い。 と書いてたら荒木が打つて雰囲気変はる変はる。井端にプレッシャーかけるかける。 荒木が盗塁。井端にプレッシャーさらにかけるかける。打てんかつたか、やはり。 で、今度は立浪…

T氏がラヂオを聞いてゐる。

中日-ヤクルト戦を聞いてゐるとのこと。…ちなみにスタンドで観戦してゐる私と3mも離れてゐない。 相変はらず計り知れない人だ。

やはり周囲がやかましくて仕方ないのだが。

Y氏がポップコーンをくれたので機嫌を直すことにした。バター効きすぎ。 けふは風船の数が桁違ひに多い。私もオカモトさんを用意すべきだつたかとしばし後悔。 井端に危険な球を投げたとブーイングかます周囲に、「お前らチンピラか」と聞こえぬやうにそつと…

久本ピンチ。

と書いてゐる間に乗り切つた。周囲の俄かファンどもが久本を扱き下ろすので、大衆に虐げられしものに無条件で肩入れする私としては俄然中日を応援したくなる。 と書いてゐるうちに井端が打つて急に盛り上がる。 …うるさいよ、君ら。

S 氏曰く、

「僕らここで中日勝つたの見たことないよね」と。 …あ。

球場にて。

先日T氏に誘はれてゐたので、神宮までやつてきた。いつもと違ひ、客席が青くない。これまでも指定席を取つてゐたが、きちんとそこに座つたのは初めてだ。 といふわけで周囲が物凄くやかましい。静謐を愛する私には辛い環境だ。

中山参与辞任。

端的にいふと北との国交正常化を焦る政府と、それを察して主張を先鋭化させる家族会の間に立つのが疲れたのだらう。家族会の方を向いてゐた姿勢は大いに敬意に値するが。お疲れ様でした。 政府はこれで拉致等の問題解決は事実上放棄して、国交正常化へ突き進…