今週のガンダムSEED 。

アスラン、パパに会ひにプラントへ。戻れぬときはジャスティスをディアッカにといふも、すげなく拒まれる。…無事帰つて来いといふことだよな? で、ディアッカの出番これだけ?
アスランとパパ、対峙。一悶着の後、連行されるもラクス派の手引きで逃走。しかし執務室をモニターされてるは、内通者抱へてるは、パパ脇甘過ぎ。
情婦を死なせながらも再登場のパチモンのラル、パパの犬と思ひきや、ラクスに寝返る。…人として如何なものか。
キラの胸で泣くラクスを遠くで眺める振られ組の顔を映してEDへ。…SEEDの真の悪役は、パパや変態仮面や水色スーツの兄ちやんではなく、ラクスだと確信。今更だけど。