ファンタジスタ鈴木末七。

先日入手したマツケンサンバの封をやつと解いた。PS2にまづDVDを挿入してしばし待つ。長いイントロの間、町娘と若侍が踊つてゐる。メタリックな和服で。松平健だけぢやなかつたのか。
映像の内容は、何といふかカラオケに使ふやうな微妙さつぷりが実に味はひ深い。二題目からは収録風景も入り、ノリノリで体を揺するスタッフたちがさらに微妙さを醸し出す。
次にCDを聴く。まづはマツケンサンバⅠ。Ⅱに比べ弾けつぷりは低いが、歌詞の微妙さはこちらの方が上な気がする。明るい中に何処か寂しさのあるメロディーは、南米の黄昏時を連想させる。見たことないけどな。
次にⅡは先程DVDで視聴したから軽く聞き流し、ⅡのREADYMADE SHOGUN MIX 2004(←一体どういふ意味なのだらう)を聴く。…なんだこりや。オサレなクラブで葉つぱやりながら乳繰り合つてゐる諸兄姉向きだな。私は好かんよ、かういふのは。
次。マツケンでGO!。また微妙な曲だな。インパクトは弱めか。最後。マツケンマンボ。何でこれだけ歌詞カードの「マツケン」が「松健」なのだらうか。