健康診断。

といふわけで鶯谷にやつてきた。この職場だと通常は池袋だか新宿らしいのだが、今回は何故か鶯谷とのこと。
JR鶯谷駅のホームに降りる。私以外に下車する者が周囲に見当たらない。「違ふんだ、朝からソープに行くわけぢやないんだ」と、何となく弁解したくなる衝動に駆られるも、黙つて改札口に向かふ。途中若い女性と何人もすれ違ふ。きつと早朝のお勤めを終へたトルコ嬢に違ひない。私の社会構築主義者的まなざしは誤魔化せない*1。お世話になつたことはないが、心の中でお疲れ様と労ひつつ改札を抜けた。
徒歩数分で目的地に。受付を済ませ、着替へた後検査を受けた。男性では私が一番乗りらしく、検査はすぐに終了した。
駅前の「すき家」で朝食後、職場に。

*1:向かふが見える分、節穴の方がまだましといふ気もしなくはないが。