痔。

10月には具合を見せに来いと言はれてゐたので高円寺へ。何が悲しくて休日の朝に起きねばならぬのか、休日は昼どころか夕方まで寝過ごして、全てのやる気をなくしてまた寝る日だらうにと思ひつつ。
高円寺に着いた。南口か北口のどちらだか忘れたので適当に歩く。何、正しい確率は半分だ。私に与へられる選択肢では割のいい方だらう。
無事医院に着いた。保険証と診察券を渡し診察を待つ。二人ほど先客を見送つた後で診察を受けた。傷口は完全に塞がつてをり、自然治癒の可能性もある*1から、痛くなつたらまた来いと。最初に診察を受けたときは要手術といふ話だつたねだが。我ながらひ弱なんだか丈夫なんだかよく分からない体だ。
帰り道ミニストップでフィッシュアンドチップスを購入。英字新聞を模したと思しき紙袋に入つてゐる。本格的にやるならば、売れ残りのスポーツ紙を使へば良からうに。

*1:2〜3割ださうな。