市役所に苦情メールを出してみる。

何の因果か下記のやうに、心ある者ならその窮状に涙するであらう羽目に陥つたので、市役所の存念を質すべくメールを書いてみた。


A市*1水道部 ご担当者様

日々益々御清祥のこととお慶び申し上げます。私はG町Y丁目*2に住んでをります緑犀浄庵*3と申します。
この度メールを差し上げた件についてですが、私の居住してをります借家は汲み取り式であり、市のご担当者が定期的に屎尿の汲み取りをされてゐる筈なのですが、ここ二ヶ月ほど汲み取りには来てをられないやうに存じます。その結果、便槽の水位が著しく上昇し、多少の注意と緊張を要さずには用便ができず*4、非常に難儀しかつ困惑してをります。
事ここに及び、私としても些かの不審がございますので、ご担当者様におかれましては御多忙のところまことに恐縮ではございますが、

・汲み取りの周期について
・一回当たりの汲み取り量について(毎回半分位残して汲み取りをされてゐる模様です)

について御教示頂ければ幸甚に存じます。

緑犀浄庵 拝

何か私の文章にしては素直に過ぎる気もするが、余り洒落になつてゐない状況なので是非もない。携帯で書いてゐるので骨だし。
自宅に着いて現状に変化がなければ送信しよう。舐めた回答が来たらここで晒してくれる。

*1:市の頭文字とは異なる。

*2:繰り返すのも何だが、町の頭文字とは異なる。

*3:いふまでもないが、実際の文面では本名を書いてゐる。

*4:具体的に書くと尾籠に過ぎるので書かないが、不用意にナニをすると尻まで飛沫が跳ねてくる実にエキサイティング&デンジャラスな状況である。