嫌韓厨も100質に答へてみるよ。

コリアン・ザ・サードで在日または帰化した朝鮮系日本人への100質やつてるので回答してみる。いや、「(日本人の方もやってもらって構いませんが…)」つて書いてあるし、うん。

1 名前(HN)と年齢を教えてください
 雅号:䖝犀淨庵、年齢:29
2 血液型、星座は何ですか?
 几帳面で神経質なA型、聖闘士星矢でゴミ扱ひされてゐる蟹座*1、寂しすぎると死んでしまふ兎年。
3 ご職業は?
 団体職員…なんだらうか?
4 自分の長所と短所は?
 人に吹聴した時点で長所は長所たりえない。短所は日本人成人男性の平均より小さいとある器官。
5 自分を動物に例えると?
 ワラジムシ。ダンゴムシと違ひ丸くすらなれないワラジムシ。
6 趣味は何ですか?
 飲む打つ買ふ。時折読書。
7 座右の銘があれば教えてください
 人間是糞袋。どこぞの高僧の偈の一節らしい。
8 口癖ってあります?
 「…はあ。」
9 人の嫌いな行動って何です?
 自覚なき差別主義者(つまり自分のことを差別主義者だと思つてゐないほぼ全ての人)の差別的言辞。
10 じゃあ尊敬できる行動とは?
 自らの好悪の感情や損得の勘定を抑へて行はれる理性的な行為。小説でしか見たことがないので実在しないのかもしれないが。
11 自分のブログの紹介をどうぞ
 貴方の人生の貴重なひとときを無駄にできるところです。
12 ブログを始めたきっかけって何ですか?
 大学を卒業し皆ばらばらになつてしまつたので、かつての知友に私はあの頃と変はらず莫迦のままですといふことを定期的に知らせ安心させるため。
13 ブログが大人気になって取材とか来たら受けます?
 「彼女ゐない暦=年齢」の喪男を暴力を振るふ男より下位に置くやうな記事を書いたSPA!とその発売元の扶桑社以外なら、「前進」でも「月曜評論」でも応相談。
14 ブログのデザイン、いじれます?
 いいえ。
15 ブログを始めて何か学んだことありますか?
 誰かを納得させるだけの文章も書けず、祭りの会場になれる程の燃料も提供できず。凡人はどこまでも凡人といふことなら嫌といふくらゐに。
16 他の人のところでおすすめのブログを教えてください
 山崎宏之のウェブログ
17 一日にどれくらいの人が来ます?
 10〜50人程度。ほとんど検索で来る人で固定客は少ない。
18 ブログサーバはどこですか?(例:ライブドア、アメーバ、seesaa…)
 はてな
19 そこに決めた理由は?
 ただだから。
20 今のブログ、どれくらい続けたいですか?
 12で書いたが、大学時代の知友と全て縁が切れたら継続する意味がないので止める。
21 あなたの国籍は?(1:日本 2:韓国or朝鮮)
 1:日本
22 1の人へ いつ帰化されたのですか?
 (=<丶`∀´><アイ アム ザパニーズ!
23 1の人へ 帰化をしようとした理由を教えてください
24 1の人へ 帰化にはどれくらい時間がかかりました?
25 1の人へ 法務省から帰化の許可が下りた瞬間の気持ちを教えてください
26 2の人へ 自分が日本国籍を持たないことをしったのはいつ?
27 2の人へ その時の素直な気持ちは?
28 2の人へ 祖父母や両親に日本にやってきた理由を尋ねたことあります?
29 2の人へ その理由とは?
30 2の人へ 帰化を考えていますか?
31 そろそろ疲れてきましたか?
 二十年近く前から生きることに倦んでゐるからそれほどでも。
32 ブラインドタッチできます?
 余裕。
 「くぁw背ftrgyふじこlp;@:」「」
 …さうでもなかつた。
33 パソコン歴を教えてください
 10年強。
34 2ちゃんねるやってます?
 やつてる。
35 よく行く板は?
 主に喪男板、たまにニュー速VIP板、まれにネットwatch板。
36 2ちゃんねる嫌韓をどう思います?
 若い者は元気があつてよろしい。
37 では、ご自身は韓国、北朝鮮を好きですか?
 眺めてゐる分には。
38 韓国の好きなところを1つ挙げてください
 無尽蔵のネタの宝庫なところ。
39 韓国の嫌いなところを1つ挙げてください
 ネタも度が過ぎると笑へなくなるところ。
40 日韓の仲って本当のところいいのか悪いのか、どう思います?
 隣国同士は仲が悪くて当たり前だが、日韓の仲がいいといへるなら、私は世界万民に愛されてゐるといつても嘘にならないかと。
41 将来の日韓関係の理想を話してくれませんか?
 互ひに意識の端にも上らなくなる程関係が希薄化すること。正直それがお互ひのためかと思ふ。
42 靖国参拝はやめるべきか?
 したくない人に強要することは感心しない。しかし国のために命を捧げた人々に敬意を表せない輩が高位顕官につくべきでもない。
43 日本は韓国人の主張する個人補償に応じるべき?
 日本政府の職員が職務の一環として不当または不法に韓国人の生命および財産を侵害したならば、当該個人またはその賠償請求権を承継するものに対し補償すべき。
 …で、そんな事例つてあつたつけか?
44 日本が謝罪すれば日韓は仲良くなると思う?
 日本の責任ある誰かが謝罪したとしても、別の有力者がそれに不満を漏らせば先方は謝罪したとみなさないやうだから、彼らのいふ「謝罪」を行ふには厳格な思想統制が必要になるが、そこまでする必要があると思ふ?
45 実は賠償しろ!と他人に言ったことがある
 賠償を期待できる相手にこちらから要求するのは下品だから、ネタにできる範囲ならばある。
46 竹島問題を知っていますか?
 韓国軍が不法に占拠してゐる島根沖の島だつけか?
 ところで第18光洋丸遭難事件つて知つてる?
47 ハングルをしゃべれますか?
 平仮名や片仮名は喋れないからハングルを喋ることは当然できない。
48 草なぎ剛のハングルはどこかおかしい
 知らない。
49 好きな芸能人は誰?
 江頭2:50。芸人とはいへ羞恥心を人は捨ててはいけない。
50 じゃ、韓国人俳優で好きなのは?
 知らない。
51 実は韓流ブームにはまっている?
 私を広告代理店やマスゴミのラッパに踊る莫迦とでも言ひたいのかね? 半分以上当たつてゐるが。
52 好きな韓国料理を教えてください
 カルビクッパ。仙台の焼肉レストラン「幸楽」がまう無いのは痛恨の一語である。
53 トックって分かるよね?
 何それ。
54 キムチ大好き?
 好き。
55 韓国、北朝鮮に行ったことがありますか?
 ある。
56 その時の印象はどうでしたか?
 ハングルばかりでさつぱりわからん。ちつとは漢字使へ、漢字。
57 実は38度線に行ったことがある
 ない。
58 朝鮮半島に親戚がいる
 十代以上遡れば一人はゐるかもしれないが辿るべくもない。
59 在日の友人はどれくらいいますか?
 一人もゐない。
60 彼らとはよく会いますか?
 ゐないつてば。
61 在日と日本人の違いを感じること、ありますか?
 ある。
62 あるなら、それはどのような点が?
 ハン板を眺める限り、思考回路や価値観が根本的に違ふ。「善し悪し」ではなくて「違ふ」。
63 日韓併合がなければ韓国、北朝鮮はどうなっていたと思う?
 露助の植民地か列強の草刈場。多分日本も煽り食つてた。
64 民団、総連って何のためにあるのでしょうね?
 少なくとも日本人のためではないね。
65 実は民団、総連に関わっている
 私は愚者かも知れんが、売国奴になつた覚えはない。
66 総連の黒い噂を信じますか?
 火の無いところに煙は立たない。
67 サッカーは日本、韓国(北朝鮮)のどっちを応援する?
 わざわざ早く帰宅したりして見ることもないが、見たらそりや日本を応援する。
68 2002年、韓国のベスト4は日本の励みになる?
 韓国の後進の励みになるかも知らんが、日本の励みになる理由がわからない。
69 アンジョンファンのスケートパフォーマンスはやりすぎだと思うのですが…
 あれぞコリアンクオリティの精華。イレブン全員でやつて欲しかつた。
70 最近、キレたことってあります?
 最近なら多分ない。
71 生きてて一番ムカついたことって?
 朝日新聞の拡販員に騙された。朝日は二度と定期購読しない。
72 ストレスは発散するほう?溜めるほう?
 溜める。
73 最近癒されたことは?
 はて?
74 結婚は韓国人(朝鮮人)と日本人、どっちがいい?
 私と結婚する物好きがゐるとは思へない。ゐたとしたら目か頭か、またはその両方が悪いのだらう。頭が悪くなければどちらでもいいよ、正直なところ。
75 妻(夫)に暴力を振るう人をどう思う?
 加害者被害者双方とも、まづそんな相手を選んだ自分の選択眼を責めよ。しかる後しかるべき裁きを求めよ。
 ところでこの暴力には「言葉の暴力」は含まれてるの?
76 通称名なんて使ってないぞ!
 持つてないし。
77 日韓の文化の違いを感じたことは?
 むしろ類似点の方が少ないのでは?
78 チマチョゴリに萌える
 みさくらなんこつ師等、我が国屈指の萌え絵師の筆をもつてすれば。
79 犬肉を食べたことがありますか?
 ムチム、スーユツ、ポシンタンなら。
 個人的には犬を食つたことの無い親半島系の日本人の言なんぞ傾聴する価値などないと思つてゐる。
80 最近読んだ本は?
 「世界は腹黒い―異見自在」(ISBN:4884710673)
81 人生の夢があれば教えてください
 跡形も残さず、誰の記憶にも残らずひつそりと消え去ること。
82 夢に向かって努力してます?
 他人の記憶については努力するまでも無いが、部屋の掃除は面倒だ。
83 朝鮮半島統一って実現するでしょうかねぇ?
 支那北朝鮮の併呑を狙つてゐるやうだし、韓国もそれに追随すれば統一するんでないの? 半島を大陸勢力に取られた近接島国家が云々とか地政学を持ち出す気はないからどうぞどうぞ。
84 拉致を行う北朝鮮にむかつく
 むかつくもなにも、淡々と北朝鮮を「駆除」して日本人を救出するべきかと。
85 外国人に参政権は与えるべきか?
 現在の「国家」といふ枠組みを維持するなら与へる必要はない。国家を解消して云々といふ話なら別だが、あの腐敗した国連ベースに世界政府でも作るの? ご冗談を。
86 選挙に行ってみたいですか?
 私の投票した候補はかなりの確率で落選するので、むしろ行くべきではないのではないかといふのが目下の悩み。
87 支持政党ってありますか?
 消去法でいくと自民党しか残らない。できればこれも消去したいがさうすると投票するところが泡沫政党しかなくなる。
88 投票率の悪い日本をどう思う?
 碌な選択肢がない以上仕方ないが、政治のレベルは民度に比例する。まともな選択肢が自分たちにない理由を有権者は再考すべきではなからうか。
89 究極の選択です。在日は帰国、帰化どっちを選択すべきか?
 個々人の帰属意識のままに、帰国するなり日本人になるなりご随意に。ただし特別永住者制度は他の外国人永住者との均衡に欠けるから廃止すべき。
90 ここまでで時間はどれくらいかかりました?
 一時間以上かかつてゐる。我ながら暇人だね、どうも。
91 韓国絡みでクスっと笑えるエピソードをおひとつどうぞ
 下のサイトから自力で探してくださいな。
 春屋
 楽韓Web
 悪魔日記
92 金と人情、どっちをとる?
 金額の大小と友誼の厚薄による。
93 もし生まれ変わったらどこの国の人になりたいですか?
 もはや生まれ変はらない、輪廻から解脱した存在が('A`)なわけだが。
94 日本の好きなところを1つ挙げてください
 ぬるま湯につかつたやうな微妙な頽廃ぶり。
95 日本の嫌いなところを1つ挙げてください
 基本的にヘタレなところ。
96 日本と韓国(北朝鮮)が戦争を始めたらどうします?
 私が役に立てるとは思へないけど、好きに使つて貰ふしかないね。
97 日本も韓国みたいに徴兵制にすべき?
 徴兵適齢期の国民を全員徴兵は非現実的だが、戦前の選抜徴兵制は一考に値するのでは。
98 在日であることをカミングアウトするのは勇気がいる
 何故カミングアウトに勇気が必要なのか、在日も日本人も、同胞や己の振る舞ひを一考しても罰は当たらないかと。
99 99問目です。今までの感想をどうぞ
 帰化日本人ではない日本人が既に書いてゐて、私がここまで書いた意味がないことに気付いた。謝罪と賠償を(ry
100 最後の質問です。日本と韓国(北朝鮮)、どちらが好きですか?
 「どちらが」といふことなら当然日本。でも半島も決して嫌ひではないよ。日本から見てアルゼンチンあたりに位置してゐたらもつと好きになれたかも。

*1:読んでないので真偽は知らん。