私は答へを持つてゐないけれども。

id:using_pleasure氏が、「『行過ぎた性教育!』などという性教育へのバックラッシュ」に対して批判してをられる。
http://d.hatena.ne.jp/using_pleasure/20050305#p1
現実を直視せず代替案も出さないのは無責任であると。ウヨク*1の私としては耳が痛い。
さて、今私の手元にこんなものがある。

21世紀を生きるあなたへのメッセージ

21世紀を生きるあなたへのメッセージ

('A`)理由は聞くな
で、内容を少しばかり紹介してみようかと。さうすれば氏も多少はバックラッシュに荷担する人の「気分」を理解してもらへるかもしれない。

 思春期を迎えたみなさんが一人の自立した人間として生きていくために、自分自身のからだや性を知ることは大切です。このテキストは、自分の性に関することを自分で決めることができる力、「性的自立」の獲得を目的に、川崎市男女共同参画センターが関係機関の協力を得て作成したものです。
 生殖の機能ができあがる思春期真っ最中のみなさんは、自分自身の性を強く意識するとともに、性についての様々な疑問や不安をもっていると思います。そうした疑問や不安を解消するための手段となっているメディアや友だちからの情報は残念ながら正確で良質な情報ばかりではありません。なぜなら、からだや性については、まだまだ解明されていないことが多くあり、社会や文化によってつくられ、まことしやかに語られていることが多いからです。
 みなさんの疑問や不安に対する答えは、正しい情報をリサーチしたり、考えたり、話し合ったりしてみなさん自身が納得できる答えを自分で出していくことが大切だと思います。
 そこでこのテキストでは、現在まで分かっていることをできるだけ正確にみなさんに伝えるようにしました。まずは、みなさんが知りたいと思う項目を目次から選んで読んでみてください。このテキストが、みなさんが自分自身で答えを出していくための第一歩になれば幸いです。
           川崎市男女共同参画センター
           館 長 中 村 立 子
('A`)引用マンドクセ
面倒なのを我慢して全文引用したが、既にアレな臭気が漂つてゐるのにお気付きだらうか。以降もあちこちでさういふ文面がみられる。

1 性は生きることに深くかかわっている…性と生
 「性ってなんですか?」と聞かれたらどう答えますか?
 「性」は「現在」という時代を一人の人間としてどう生きていくかに深く関わってくることがらです。このテキストとともにあらためて,きちんと考えてみてください。
精子卵子の出会い・生殖の性
(略)
②快感や自己肯定感が得られる・ふれあいの性
(略)
③性別による支配関係・社会の中の性
 私たちが暮らす社会は,これまで,女性と男性が愛し合い,結婚して子どもをつくり,家庭生活を営むことで構成するようにつくられてきました。そのために,人間を生物学的な違いによって男と女,二つの性のどちらかに分け,さらにその二つの性に社会的文化的な意味づけ(ジェンダー)をして役割を与えるというしくみがつくられました。でも残念ながら,その性別役割は,男性は公の領域で生産活動に従事して社会を動かし,女性は家庭という私の領域で子どもを産み育て男性が社会で効率よく働けるようにサポートするという,不平等なものでした。
 こうした性別による支配関係のある社会では,女性と男性の間に対等な性関係が育ちにくく,その結果,妻と夫の性関係が貧しくなりやすいという状況がみられます。男の性を満足させる風俗産業が隆盛を極めているところにもこうした支配関係が反映しているといえるでしょう。
 私たちは,これまでそのような社会で,与えられた性別役割をあたかも生れつきの特性のように考えて暮らしてきました。しかし実はこのことが私たちをとても不自由に生きにくくさせていること,性の商品化やレイプ,セクハラなどの性犯罪にも深く関わっていることが分かってきました。

(略)
(´・д・`)ヘー
この文章に一切の疑問を感じない人にかける言葉を私は持たない。といふかさういふ人はこの先を読むのは時間の無駄であると忠告しておく。

②性のグラデーション(徐々に変化すること)…女と男は連続している
 このようにみてくると,人間を女と男にきっちり分けることはできないことがわかります。いろいろな組み合わせの可能性を考えれば,ありとあらゆる性が存在するわけで女と男は私たちが思っているほど違うものではなく,「女は…」「男は…」という言い方にはほとんど生物学的な根拠はないということになります。
 この意味からもみなさんには決められた性別にしばられずに,のびのびと生きていってほしいと思います。
なるほど確かに「女は社会的に抑圧され、搾取されてきた」とか、「男は女におごるべき」という言ひ方には生物学的な根拠はない。社会学的問題として別に考察すべきだらう。

信じられない!?
世界にはこんなことが行なわれている所があるなんて
 アフリカの一部では,男性の社会的優位性を保つために女性に性的な快感を感じさせないようにと,毎年多くの女子がクリトリスや陰唇を麻酔もなしで切除されています。非衛生な状況で行なわれているため,出血多量や感染症で命をおとすこともあります。1995年の北京女性会議で女性の人権の侵害として大きな問題になり多くの国は反対しました。
さうすると一部の宗教がやつてゐる男子割礼は女性の社会的優位性を保つためなのだらうか。あれも性的快感は鈍るらしいが。包茎万歳。

マスターベーションやオナニーではなくシングルセックスと呼んでみよう
 (略),オナニーの語源は,旧約聖書にある,病死した兄の妻と性交して子どもをつくれと父から命じられたオナンという男が,子どもが生まれるのをいやがって性交を途中で止め、膣外射精をしたという話だと言われ,(略)
そんなトリビアを披露したいなら、彼が神の怒りに触れ死んだことも書くべきだらうて。

②シングルセックスの悩みにお答えします
 (電話相談では,よくオナニーという言葉が使われているので質問ではオナニーとしました)

 思春期の相談の中で圧倒的に多いのがシングルセックスの悩みです,とくに男の子。ここでは代表的な悩みを紹介してそれにお答えします。参考にしてください。
Q オナニーをしているところを母に見られてしまった。母が手伝ってくれるうち性交渉をするようになってしまった。どうしたらいいか。

補足トリビア川崎市では母子相姦が「代表的な悩み」になるほど多いらしい

③ピルとコンドームその傾向と対策
男性用コンドームの使い方
①〜⑦(略)
⑧コンドームを縛って捨てる。
 ティッシュにくるんで生ゴミへ。
('A`)ゴミの分別回収にご協力を
別に批判するほどのことでもないか。

②現代の結婚観
(略)
 このように,女性の社会進出が進むにつれ,夫も家事育児を分担することが当たり前のようになってくると,結婚してもメリットがないなどと考える男性も出てきました。現在,大人になっても自立しないでいつまでも親の元で暮らす「パラサイトシングル」ということばが話題になっています。
('A`)パラサイトシングルは男だけみたいな言ひ方やね

④新しいパートナーシップを求めて
 こうなると今度は,二人で生きることの不自由さを受け入れてもなお結婚することの意味は何なのかが問われます。「一人では生きていけないが二人なら支え合って生きていける」ということがよく言われますが,自分一人で生きていけない人間がどうして他人を支えることができるでしょうか。
(略)
('A`)誰か金八先生呼んできて
個人の自立も結構だが、相互補完的な共生関係「も」あつていいだらうに。料簡が狭いね。

①早い判断が必要
 妊娠がわかっても,経済的にも社会的にも精神的にも子どもを産み育てることができなかったり,心身の健康が著しくおびやかされるときは,妊娠を中断する人工妊娠中絶を選択することができます。(略)
( ´_ゝ`)フーン
で、同じ頁にはかうある。

        ☆母体保護法(抜粋)
第 1条 (略)
第14条 ①都道府県の区域を単位として設立された社団法人たる医師会の指定した医師(以下指定医師という。)は,左の各号の一に該当する者に対して,本人及び配偶者の同意を得て,人工妊娠中絶を行うことができる。
 一,妊娠の継続又は分娩が身体的又は経済的理由により母体の健康を著しく害するおそれのあるもの
(略)
('A`)「社会的」の「社」の字はあつても「会」の字はないね
といふより文言を素直に読む限り、出産すると自分が死にかねない場合にのみ中絶を認める趣旨に読めるのだが。

①性情報がつくる性文化
(略)
男性の性的好奇心を満たすためのものがほとんど――――――――
 このような状況の中で,みなさんも簡単に性情報を手に入れ,友達同士の間ではいろいろな情報がとびかっていると思います。しかし,ポルノ雑誌やアダルトビデオは男性の性的好奇心を満たすためのものがほとんど。支配者としての男性とそれに従うセックスの対象としての女性が描かれていて,そこには対等な関係性などまずありません。
('A`)概ね同意してもいいが、にったじゅんとか田中ユタカとか一度読めと小一時間(ry
あとついでにこちらもどうぞ。
google:頭がフットーしそうだよおっっ
内容がアレでナニなのは少女漫画も似たり寄つたりなわけで。


ここまで携帯で半泣きになりながら書き出してみたが、私の言ひたいことはおわかりだらうか。
子供*2性教育の必要があるといふことに異存はない*3。だが、その際に妙な思想的偏向が混入してゐるのはいささかどうかと思ふ。正直言つて目的が性教育以外のところにあるのではないかと思つてもゐる。子供をダシにする輩はヒトラースターリン毛沢東ポル・ポトの例を引くまでもなく、アレでナニな連中である。このテキストも学生時分に赤化思想にかぶれ、後にフェミニズムに傾倒した者が書いたのだらう。
さて。かういふ人々の常套句として、「誰もが生きやすい社会」といふ言葉がある。ユートピア思想の最たるものだと思ふが、仮に彼らのイメージするさういふ社会が実現したとして、それは果たして「誰もが生きやすい社会」なのだらうか。私には「彼らが生きやすい社会」でしかないと思ふのだが気のせゐだらうか。
現在よりもつと息苦しくてもつと生きにくい、猫撫で声の綺麗事が支配する社会ではないかと。

*1:ネット上では私は多分これに分類される筈。

*2:「子ども」は左翼系の方の表現だと私は判断してゐる。

*3:学校の役割かどうかについては正直疑問だが。