本日のgooニュース。

障害者の保護費だまし取る 大阪・高石市主査を逮捕

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050422/20050422a4010.html
ま た 大 阪 か
我が故郷は裏日本に位置するといふだけで、2ch等で「実は朝鮮の一部だらう」といふ非常に心外な侮辱を受けることがあるが、大阪が「大阪民国(または人民民主主義共和国)」などと莫迦にされるのは理由のないことではないと思ふ、とさりげなく郷土愛をアピールしてみる。とはいえ故郷は私に優しい土地ではなかつたのだが。


男性が通う大阪府和泉市内の作業所の施設長が2月中旬、男性の通帳を見て岡山容疑者の口座に現金が振り込まれているのに気付き、
…待て。人の通帳見ていいのか?

交際女性殺害で再逮捕 京都、子ども略取の男

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050422/20050422a4990.html


京都府舞鶴市の店員豊福真知子さん(25)が殺され、2人の子どもが連れ去られ置き去りにされた事件で、(中略)
西山容疑者は消費者金融などに約1000万円の借金があった。「豊福さんに多くのブランド品を贈ったが、金がなくなると気持ちが離れていった」と供述しており、
信じがたい程愚かな男である。淫売が対価もなしに男に媚を売る筈があらうか。彼女等が「売笑婦」とも呼ばれるにはそれなりの理由があるのだ。
今宵は皆で冥福を祈らう。ポール牧の。