本日のgooニュース。

ニュースを紹介する前にコメントに応答しておく。
痛み止めは「寝る前に飲むな」と余計な禁止事項が記載してあつたので飲んでなかつたりする。さうすると痛くて眠れない。だからといつて飲んだら眠くなるだらうがしばらくは眠れない。つまりどちらにしろ当分眠れさうにない。一体私がなにをしたといふのだらう。天道是か非か。


さて。

ヤクルト・古田、内出血起こし出場登録選手抹消

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/sports/20050430/20050430ie30-yol.html
女性の出産の痛みと男性のこの痛み、どちらがきついのだらうか。

オーバーラン、JR西が5日連続10件目

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20050430/20050430i214-yol.html
このやうにマスゴミはJRの労務管理担当とタッグを組んで、運転士に対し過剰に精神的圧力をかけるのであつた。

台湾世論、連氏の行動を前向きに評価

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20050430/K2005043001890.html
池袋の台湾エステでぼられた体験に基づき、「台湾人も所詮は支那人」との認識を堅持する私には限りなくどうでもいい話だが、国民党の人々はかつての国共合作で何が得られたかを今一度考へた方がよい。
しかしかういふ話を聞くと、支那人が我が国に対し何とかの一つ覚えよろしく「過去の歴史を鑑として(以下略」といひつのるのは悪い冗談としか思へないな。