前職場の方々と。そしてその後は一人で。

私の前任者にして私の前職場に勤務するA氏及び彼と係を同じくするK嬢並びにO嬢と会食。フランス料理「ビストロ ラフ」にて。
何故私がかういふ席に? と思つたので聞いてみると、
O嬢が麹町で良さげな店を見つける

では係員皆で食べに行かう

さういへば店の近くには私が勤務してゐる

呼んでみるか
といふことだつたらしい。納得したところで談笑しつつ会食。オサレな店にありがちなことに、一品一品が出てくる間隔が長い。
今回初めて知つたのだが、A氏はスイーツが結構好きらしい。さう言はれてみると確かに似合つてゐる気がする。ちなみに私も結構似合つてゐる筈だ。この体型で甘いものが嫌ひだと主張するのはかなり無理があるといふ意味で。
他には私の就職活動時代の話が結構ウケた。先が見えず砂を噛むやうな思ひを抱きつつ過ごした日々も、今となれば懐かしい。戻りたいとは欠片も思はないが。
散会後女性陣を市ケ谷駅まで送り届け、新宿二丁目に。客が最近少ないと愚痴のやうなメールを貰つた割にはカウンターは半分近く埋まつてゐた。元宝塚で現在役者をやつてをられるといふ香坂千晶氏が来てをられるとのこと。生憎さつぱりわからないので聞いてみると、昔「ベル薔薇」でマリー・アントワネット役をやつたこともある方なのだとか。聞いたところでやつぱりわからない。
この店の客層は、

  • 宝塚ファン
  • 女性(「ホモが嫌ひな女子はゐません!」←本当かね?)
  • どつかで一杯ひつかけてきて気分が大きくなつた中年の酔つ払ひ
  • ホモセクシャルまたはバイセクシャルな人

に大別できるやうだ*1。ちなみに私はどれにも該当しない。こんなところでもカテゴリ分けからはみ出るのが('A`)たる所以か。
一時間ほど酒を舐めた後撤収。

*1:出現頻度もこの順だ。